
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月04日(Sat)

つまらんニッキ

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

ふぁー今日も疲れましたっっ!!!!(○´▽`○)ノ
今日は大学の卒演を聴きに行ってきました♪
大好きな曲も何曲かあって楽しかった~☆
ピアノもまぁ良かったけど歌がステキだった☆
歌ってやっぱいいねー魅力的だねーオーラがみんな違って、聴いてて面白かった!!!!

明日レッスンなのに練習1時間しかできてないよ~(PД`q)
本番まで2週間なのに全然仕上がってないし、ど う し よ
ラフマプレリュード23-7、これが嫌( Д )
通して弾くと表示テンポよりはるかに速くなっちゃってブレーキきかなくなっちゃう(◯´д`)
しかもど下手くそ。まだまだリズム練習しなくちゃだし、ペダルがなくてもきちんと弾けるようにしなくちゃ。
23-6はペダリングがむずかひい。すごくデリケートに扱わなきゃうるさくて聴いてらんないもんなー(+▽+;)

みなさんにこの2曲、お聴かせできるんでしょーかぁ……
よしっ、ここで公開できるように頑張ろうっ!!
なんでもパワーに変える力をたくわえていかなきゃね(●⌒▽⌒●)

あーそれにしても疲れた。
疲れた日の日記っつーのはどうしてこんなにもつまんない文章なんだろね。

じゃ、世界ふしぎ発見みて寝ます♪
おやすみなっさーい(≧v≦)
 
│posted at 21:12:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月26日(Sun)

炭水化物はだめ!

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

携帯と、音楽プレーヤーと、本を持ち込んで半身浴中です(★・∪゜)笑
半身浴ってね~、自分をポジティブに変える力があるんだよ♪♪

だがしかーし

体重計に乗ってびつくり!!
体重が元に戻ってるやナイのぉ~~~~~!!!!
やばい。やばいぞこれは。

私は炭水化物抜きダイエットが一番効くっぽい!!!
炭水化物が好きな人ほどこのダイエットが手っ取り早いみたいね♪

なんどもコレ挫折したんだけど……(ボソッ)

まっ♪目標体重になるまでの辛抱(●⌒▽⌒●)
炭水化物以外のものたぁ~んと食べてやるんだっ!!
どうかどうか成功しますように。ダイエットの神様力を貸してくださいな(★´▽`☆)

きまりで、制服でずっとステージに出てたけど、次のステージではドレスワンピが着たいな~なんて思って、
だからちょっとこんにゃ体型じゃねぇもう(◯´д`)
足とか腕とか出せないっっ!!!!あはは(+▽+;)

ままままっ♪前向きにいきまひょ(o゜∀゜)o

革命の暗譜は……大分終わったところかなっ。
革命って実はあんまり聴いたことなくて暗譜しづらい( ̄∀ ̄;)
短時間で集中してちゃちゃっとやりたいんだけどなぁ~(≧へ≦)
ラフマの暗譜は完璧☆でも
すっげえへたくそ!!
ピアニッシモの16分音符の汚さには脱帽。蹴散らしてやりたい。
スケルツォ3番は少しずつ。明日ちゃんとやろうかな♪♪

そ・し・て!!
ベートーヴェンもさらってみようかなぁと………
私は実際ベートーヴェンにものすごく苦手意識があるんですが。
最近とても私のベートーヴェンに対する嬉しい言葉をあちこちからきき、私も感覚的にですが、ベートーヴェンはこれからもずっとずっと弾かなくてはという思いがあります(≧v≦)
苦手意識はあるものの、ベートーヴェンの音楽の深さに惹き付けられてるのかも☆
前期のソナタでは7番と4番。中期は、受験で弾いた13番と、熱情!!
後期では去年の春弾いた26番告別ソナタと、28番。
ここらへんを少しずつ見ていきたいな☆
ほんとね、ベートーヴェンにはいっぱい悩まされたし、大粒の涙をいっぱいこぼすほど泣かされたけどね、深く掘れば掘るほどその音楽の崇高さを見せつけられ、感動させられる。
受験期間、ずっとベートーヴェンを弾いてきたのは自分にとってすっごく大きな経験となった。
だからこれからもずっとベートーヴェンは大切にしていきたいな(○´∪`●)
 
│posted at 22:06:22│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年02月23日(Thu)

ショピニー(○´∪`●)ショピニー

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

今日は、オムライスの卵の半熟加減がよくできたのでご機嫌です♪
料理、結構好きです(⊃▽`)あまりレパートリーないけど。

中学生の時、調理実習は皆私とチームを組むとことごとく失敗しました!!
みんなどこの班もなんだかんだいって成功してんのね?

でも私の班だけは違った。

コロッケつくったはずなのにハンバーグになってるし(しかも白いパン粉かかってる)
オニオングラタンスープつくったはずなのに水びたしのパンになってるし
ひどいのなんか、アップルケーキつくったはずなのに家畜のエサって言われたし…………

そんな私も料理をちゃんと勉強しはじめ、今では結構上手ですq(▽≦q)
やればできんの!!え、信用できない??

あんときは、米の研ぎ方も知らなかったから……(◯´д`)ね?

さてさて!!今日はショパンエチュードだけひたすらさらいました。
ショパンエチュードは以前弾いてたものもまた生き返らせ、平行してまた新しい曲の譜読みも♪
新しいのは革命と10-4、あと一番好きな25-5(★´▽`☆) 私はop.10よりop.25の方が好きだな♪
この3曲を読んでるけど、前弾いてた3曲もいくら弾けるとはいえ、ほんっとみっともない演奏なんですヨ(*´∇`;)
かろうじてお聴かせできるのは黒鍵だけね(T_T)あれは先生にも『深く勉強した人の黒鍵だ』って言ってもらえたからわりといい方なのかな(*´з`)受験でも自信あったし。
op.10-1は問題外!!!!全然うすっぺらい音で何も理解できてないし……
うぅう……あれだけはちゃんとやり直したい( Д )がんばろ!!

譜読みがだいたいできたらまた曲増やそう!!少しだけやってた大洋か木枯らしのエチュードと、あとこれまた好きな25-8q(▽≦q)
目標ができるとやる気もでるぜ!!

あぁー。ショパンは弾きたい曲ばかり。
舟歌すっごい弾きたい。
中2の時幻想即興曲弾いたあとから、なかなかショパンと息が合わないのね(≧へ≦)

そのあとに弾いたワルツの遺作もいまいちだったし、
高2の時弾いた“華麗なる変奏曲”は、嫌いで嫌いで仕方なくて先生にも『へったくそだったわよね~あれは!!』って言われるし(・3・;)
もうまったくわからん!!理解不能!!って感じだった、ちょぴんさん(◯´д`)
うわべでは理解してるつもりでそれら~しく弾けたけど、いまひとつ、なかなか深まらない(゜Д°)

でもその難しさ、ショパン音楽の深さに気づくことで、大嫌いだったショパンが好きになれたからよかったけど(○´∪`●)

弾きたい曲があっても、実力が伴わなきゃだわ(◯□◯*)!!!!!!!
練習あるのみ!!しゃ!!!
 
│posted at 19:33:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月21日(Tue)

朝によわい……

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

どおしてかな~?最近すっごく朝によわい!!(*´з`)
いや、多分それでも他の人よりか若干つよいけど(⊃▽`)
親に怒られるギリギリの時間まで寝てたいし!!ね!

昔なんかさ、休日の早朝にパッと目が覚めても

うぉっしゃぁあああキター朝ーーーーーq(▽≦q)!!!!!!!!!って感じでガバっと起きて休日の静かな朝を満喫してたんだけど(◯□◯*)

今じゃ2度寝がこのうえないしあわせ。
早く目が覚めたらしめたもの。2度寝への誘い(○´∪`●)

そして朝に弱くて目もあけらんないくらいつらいのに、すごくおきぬけのテンションが高い!!
あまり記憶にのこってないけど、一人で目覚ましと会話してるっぽい(+▽+;)すっごいハイテンションでね。
眠くても、疲れてても、口だけはうごいてんの( Д )

今日はラフマ頑張りました!!
曲をもらって一週間で暗譜が理想なのに、私は3週間くらいかかっちゃってるから(◯□◯*)
だから一週間目なんてもう聴かせられるようなもんじゃないわけです(*´з`)
いや、頑張れば2~3日で譜読み~暗譜できることもあるのに、ナマケモノだから全くやらないんです。
できることをやる人とやらない人の差って大きいよねきっと☆
ラフマはやっとそれらしくなってきたからもっと楽譜をきちんと読んでさらに勉強しなきゃ。

これからまたスケルツォの3番に取り組みます(●´▽`●)
この前はじめてちゃんと3番聴いたんだけど、好きになった♪
これも頑張って読んで次のレッスンでちゃんと見せれるようにしたい(★・∪゜)がんばろっ!!!!
 
│posted at 19:24:09│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月31日(Tue)

レッスン

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

録音効果でたわ!!
先生にも友達にもベトベンソナタ誉められた(○´▽`○)ノ
黒鍵は、スランプかと思いきや、考え方1つで脱出。
なんかほんと、無意識なんだけど、うまく間違えずに速く弾くことばっかり考えててかえってガツガツして空回りしてボロボロになってた(◯´д`)
自分の手が信じられない時期が最近まで長くあって、とにかく視野が狭くなってて、それくらいのことしか頭になかった。

先生が『りゆはもうずっと弾いてきたんだから、上手にだって弾けるし速くだって弾けるの!!だから頭で考える必要ないの。信じなさい』って言ってくれて、たすかった~(◯□◯*)
そかそか。そうだよね。
自分が今まで積み上げてきたものをやっと自分で信じられるようになったよ。

ようするに、ハートだ。(≧v≦)
 
│posted at 16:09:15│ コメント 0件トラックバック 0件
