スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年03月11日(Sat)

ヤツがたりないのさ。

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

今日はまたレスンに行ってきました(⊃▽`)

……………ショパンがたりねー!!!!!

あんなに近代もの弾きたいってわめいてたのに今ではショパンとかベートーヴェンとかがまた弾きたい。
しかもどっちも嫌いな作曲家だったのに( Д )
なんだろ、ラフマもラヴェルもいいことにはいいんだけど。
離れてわかる、ショパンやベートーヴェンのよさ(PД`q)
近代もの大好きだけど、味の濃いものいっぱい食べちゃって飽きたって感じだ(◯□◯*)

ごめんねセルゲイさん。嫌いになったんじゃないよ(●´▽`●)
ラフマは大人っぽくて私にはまだ消化できないとこある。
微妙な『色』が!!
良さは理解できるんだけど。
でもラフマはずっとお付き合いしたいから大事に大事に育んでいつかは意志疎通したソナタが弾きたいよ!!!!
小さいとこからこつこつ、こつこつ(*´з`)
もっと、温度や微妙な色を使い分けたい!!
もっともっと多彩な音を生み出したい。
まだ私のパレットは原色揃いだわ(笑)

ってわけで今はベトはんとかフレデリクさんとかシューマン様が恋しく思えるのです(○´U`●)

シューマン?

にゃ、ウチ、シューマン、やった、こと、ない(笑)
小学校のときシューマン好きだった記憶だけあるお…………
中学に入ってからずっとやってない。やってみたい!!!!(◯´д`)

本番前だけどこっそりスケルツォやってまお(≧v≦)
ショパン!いい!最高!!謎
スポンサーサイト
 
│posted at 20:30:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月18日(Sat)

好きな音楽

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

ふぁあ~~~~やっと携帯みつけた!!!!!!(+▽+;)
自他共に認めるだらしなさを持つりゆさん、充電機をなくすのは日課。
充電機な~い!!!!って探してる間に携帯をどっかにほっぽって、見つかったとたん
携帯ない(◯□◯*)!!だもん、我ながらやってらんないよ、ばか!

今日はいつもに増してぐぅたら生活してたのでネタが、ない(●⌒▽⌒●)
暇すぎて、MP3に曲ばかばか詰め込んでました。
ほんとウチ、好きな曲のジャンルが偏ってる!!
クラシック、HipHop、ジャズ、これに尽きる!!
クラシックとジャズは密接な関係だけど、ジャズとHipHopも密接な関係なんだよね(★・∪゜)

てことはだな、クラシックとHipHopも……!?
うむ、その線は薄い。笑

好きなジャンルからかけ離れてるのでは、氣志團ちゃんとかアジカンとか好きなんだけど♪
氣志團とか最初はあのリーゼントが理解できなかったけど、
ライブ行ってメロメロになったf(//▽//*)笑
氣志團のライブ行きたいけどファンのコスプレ(!?)に圧倒されちゃうから行けない(・3・;)

HipHopも、ダークな感じからポップなものまでたっくさん聴きます!!
洋楽のラップも意味もわからずにペラペラ歌って、英語ペラペラ喋れてるって勘違い(⊃▽`)
ヒプホプはクラシック並にオタク極めてるので誰も私の世界に入ってこれません♪♪♪

クラシックは、もっぱらフランスとロシア。たまにバッハも(★・∪゜)
今はラヴェルの『マ・メール・ロア』やセンチメンタルワルツばっかり聴いてます(o゜∀゜)o大好き♪
マ・メール・ロアは聴いてるだけですっごく幸せな気持ちになる(○´U`●)
これのだめの千秋様も指揮してたよな?千秋に合うような合わないような………(*´з`)

これら全部をシャッフル機能にかけると大変!!!!(◯□◯*)
細くやわらかい旋律のマ・メール・ロアが流れたと思いきやとたんに

『YO!!ME~~~~N!!!』とか発狂してんだもん。
もうそのテンションについてけません。

みなさんはどんな音楽聴きますか??
音楽って誰もが好きなものだって信じたい(≧v≦)
 
│posted at 19:54:06│ コメント 8件トラックバック 0件
2006年02月15日(Wed)

うきゃ~(◯´д`)のがしたぁ

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

今フレデリックさんのコメント見て思い出したよ!!!!(◯□◯*)
今日リサイタルがFMで聴けたのに…………逃したぁッッ!!
しかも大好きなガスパール!!
惜しいことしたー……

ガスパールはフランソワの演奏が大大大好きです♪♪
先生に借りたCDがフランソワだったんだけど、誰が弾いてるか分からない状態で聴いてたんです。
何気なく聴いてた中に素晴らしい音色の『スカルボ』が飛び込んできて、それからずっとスカルボにメロメロ(⊃▽`)
スカルボっていうのはガスパールの3曲目☆
それからずぅぅっとスカルボ弾きたいってわめいて先生を困らせてました。
大学の先生にまで弾きたいって言ったら呆れてました(*´з`)

いいさいいさっ。大学行って弾いてやるぅ~~~(*`▽´)
あ、まずあれだ、うまくならないと。ピアノ。

私は高校2年の夏まで休む暇もなく部活やってました。
練習なんてめったにせず、実技テストも綱渡り状態でした(◯□◯*)
たまに練習してても常に部活が気になる状態。
部活は普通に毎日1日中あるし、帰ったら寝るって感じでした。
私はその時期をピアノのブランクとは考えてないけど、考え方によってはブランクみたいなもんです(>_<)
そんくらい、ピアノから離れてたんです。
さっき先生と電話してたら
『りゆは本当に成長した!!ただね、高1の時から頑張ってたら今ごろ怪物(笑)みたいな存在になってたわよ』っておっしゃいました。
先生は高1から1年半やってなかったことだけが心残りみたいで(+▽+;)最初から頑張ってたらよかったのにって☆
でも私はきっと怪物みたいな存在にはなってなかったと思うし、今の自分は先生がおっしゃる【怪物】以上の人間だって誇りをもっていえるよ。

部活のおかげで、いろんな経験した。嫌な思いもいっぱいしたし、自分の弱いとこに気付いたし、恋もいっぱいした。
人と関わることにおいての幸せや難しさも知った。
人の笑顔がみたくて、みんなのために、そのためだけに頑張ることができた。

そんな時期があったからこそピアノをやりたい!時間が欲しい!って強く思うようになってこんなに今までやってこれたんだもん(≧へ≦)
部活やってなかったら、私の場合、ピアノにただしがみついてる面白くない人間か、時間をもてあましてぬるま湯にどっぷりつかって逆にピアノを今みたいに大事に思えてなかったかも。きっと(◯´д`)
怪物なんかになってない。残念ながら笑

あの1年半はかけがえのない貴重な時間(○´∪`●)
この気持ちに、ほんのちっとも嘘はないよ(≧v≦)
 
│posted at 23:06:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月13日(Mon)

帰り道

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

久しぶりに登校してきましたっ゜+.(喜´∀`喜)。゜+
今帰り道を歩いてマス。
ラフマの譜読みを2分やって、あとは友だちと戯れてました♪♪

何しに行ったんだ私(◯□◯*)笑

帰りに寄るつもりだった美容院も、カード忘れて行けなかったしっ涙
友達に、髪が多すぎてタマネギみたいなんてもう言われたかねぇわよぉ~~~~(◯´д`)笑

帰ったら何しよっか………なッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今氷に滑って転びかけた!あぶねあぶねっ(´∀`)
ラフマの譜読みをいい加減終らせて、ショパンはスケルツォ3番入って…プロコも3番やって、エチュードはショパンでしょ、あとドビュッシーもやっておこうかな。
何の曲やればいいのか実際のとこあやふやで、やる気がでません!笑
弾きたくて仕方なかったラヴェルのオンディーヌはお蔵入りにされたし(怒)
あれは大人の曲よぉおお?おこちゃまには早い早いってさ!!
ドビュッシーのオンディーヌにしようかなぁ(○´∪`●)あれも好き♪
でもラヴェルの方が、こわれそうなガラスの心ぶちこわされるような悲劇的な感じが好きなんだけど。謎
バラード4番も即却下。これには納得だけど。まだ音楽も精神も発展途上だもの。普通の人以上に幼いから(゜◇Å)
もっと熟れてから弾くつもり(●⌒▽⌒●)
もっともっと目の前で呼んでる曲たちとたくさん出会わなきゃね!!

ままっ、全然未熟な演奏だけど、とにかく基礎が身についてよかった!!!!
雰囲気でどうにかこうにかしてたけど、最近は、フレッシュな演奏で基礎能力が高いってよく言ってくださって、やっぱり確実に努力は報われてるかなって嬉しくなるよ(PД`q)

ささっ、ひたすら練習重ねてかなきゃ(´∀`)
 
│posted at 15:12:09│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年02月09日(Thu)

タイトルなし

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

おひさです!!(●´▽`●)

元気です!!

さてさて、今は何やってるかといいますとね、ラフマニノフのプレリュード今頑張ってます(○´▽`○)ノ
結局曲は23-5と23-7でどちらも迫力のある短調の曲で、果たしてりゆさんに合うのかね?って感じだけど、今までにない感じの曲で楽しみながらやってます(○´∪`●)

あとは………プロコフィエフのソナタ3番。
ずと、ずっと弾きたかった曲。ほんとは6番が一番好きなんだけどプロコフィエフは大事に取り組んでいきたいからまずは3番のお勉強。
や~っとプロコが弾けるお~~~~~~(●´▽`●)♪
プロコフィエフってあまりよく知らない人が多いと思いますが、やはりあの独特な音楽観は当時なかなか受け入れられなかったみたいですね。
私も最初聴いたとき『(゜Д°)?』って思ったし☆
それでいっぱい苦労して、独裁政治の波にのまれて、幸せなこともつらいこともいっぱい経験して、調べてみるととても面白い作曲家。
早く譜読んでプロコとお話したいよ!!!!わくわく!!!!
聴いたことない人はぜひ聴いてみてください。
あの斬新な音にハマる人もいるかもしれませんq(▽≦q)

それと、ショパンのエチュード。
これは絶対やらなきゃって先生に言われて何やろっかなぁってかんがえちゅう♪
弾けるのはまだ4曲しかないのね………あと23曲!!!!!!!(◯□◯*)
木枯らしとか有名どころやってみたいし、あとはなんだろ~~……静かで大好きな曲があって、それにしようかなぁと思ってます☆
ショパンエチュードはさらえるだけさらっておこう!!

いっぱい弾きたい曲あるよ(⊃▽`)
わくわくっっっ
 
│posted at 19:39:17│ コメント 9件トラックバック 0件
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。