
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月31日(Tue)

だまってるのいや

カテゴリー:お喋り♪記事編集

プロコおもしろかた~~~(o'u≦o)
シビれるね!!!!あの独特なサウンドは♪

明日は、信頼してる友達に一番苦手なホールで演奏きいてもらって本番ムードでの練習!!!!(○´▽`○)ノ
寝る前にイメトレ。

気付いたら、入試一週間前なのね。ひぃいいい(◯□◯*)
明日かな、あさってかな、受験票が届くのは。

無意味にブログを更新してすみません。落ち着くんです。もの書いてると(≧v≦)
 
│posted at 21:27:12│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月31日(Tue)

ま、無題?

カテゴリー:お喋り♪記事編集

まじ、いろいろあって体力ない今(≧へ≦)

よって練習ができません!!汗
せっかく今まで開けれなかったもの開けれた、って具合につかめたレッスンだったのに、弾く気がおきません。(⊃▽`)

それにしても、今日はNHKでスーパーピアノレッスンの日!!
待ちに待ったプロコのレッスンが始まるよ~~~~!!!!(o≧▽゜)o何

みるべし。みるべし。
 
│posted at 17:03:10│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月31日(Tue)

レッスン

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

録音効果でたわ!!
先生にも友達にもベトベンソナタ誉められた(○´▽`○)ノ
黒鍵は、スランプかと思いきや、考え方1つで脱出。
なんかほんと、無意識なんだけど、うまく間違えずに速く弾くことばっかり考えててかえってガツガツして空回りしてボロボロになってた(◯´д`)
自分の手が信じられない時期が最近まで長くあって、とにかく視野が狭くなってて、それくらいのことしか頭になかった。

先生が『りゆはもうずっと弾いてきたんだから、上手にだって弾けるし速くだって弾けるの!!だから頭で考える必要ないの。信じなさい』って言ってくれて、たすかった~(◯□◯*)
そかそか。そうだよね。
自分が今まで積み上げてきたものをやっと自分で信じられるようになったよ。

ようするに、ハートだ。(≧v≦)
 
│posted at 16:09:15│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月31日(Tue)

救われた

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

さっき先輩に電話かけていろいろお話伺って受験に対する焦りなどがふっと軽くなりました♪

最近の私のネガティブな練習法、無意味な練習は一喝くらいました。(◯´д`)笑
あれなんよ。最悪のコンディションで演奏っていうのは今やることじゃないんだよね(>_<)自分のダメさにますます肩を落としてますます自信を失っていくとこだったわ!!
効果的な練習法、気持ちが前向きになる練習法を教わり、明日からまた前向きに頑張れそうっ♪(●⌒▽⌒●)

最後に『練習は裏切らない』とのひとことでした。
うん、もう私無敵。!!
ポジティブな練習して、演奏会楽しんでいこう!!!!!

これからは練習に力を入れるので短文の記事をちょこちょこ載せるというかたちになるとおもいます。
受験だからいろいろ考えちゃうし、ここでそれをそのつど文章にしていきたいとおもいます。

だからすごくつまらない日記になるとおもいます。今までもつまらないけど(笑)
とゆことで、おやすみなさい☆
 
│posted at 00:30:06│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月30日(Mon)

今の気持ち

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

またドリンクバー飲んで友達とくっちゃべってたら具合悪くしましたぁ~~~~~(◯□◯*)うげーっ。
ただでさえ風邪ひいたらやばいのに、気をゆるめたらすぐウイルスにやられそう!!!!!!
健康管理ばっちしにしなきゃ!!

大きなステージまであと少し。
もう、なんともいえない気持ち(◯´д`)
みんなの心に残る演奏がしたいと思うけど、一歩間違えるとそれは『みんなにちやほやされたい演奏』になってしまうんだ。
欲やプライドがそうさせるんだ。
そうゆうのを捨てさって、音楽のよろこび、曲に対する想いを純粋に音にのせたとき、まっすぐに音は届くんだと思う。

一度わたしは、みんなにすごいって思われたくて、とんでもない演奏したことがあった。
自分の伝えたいこと全然伝えられなかったんだ。
その経験があってなおさら、音を伝えるということについてすごく考えるようになった。

私に今特別なものは、いらないかな(≧v≦)
何もかも捨てさって、ピアノが弾けるよろこびを心の底から実感して今、また自分なりに一生懸命音楽と向き合ってる。
その一生懸命な気持ちだけあれば充分かもしれない。
私のすべてを音に託そう。
音楽を感じて、楽しんで、原点にかえって演奏しよう。

とかなんとか真面目に綴ってますが今すごく緊張して死にそうです!!!!(◯□◯*)
心臓がバクバクいって練習中ももう腕が緊張しっぱなしっ…………

でももうそんなこと言ってらんないっ!!!!

自信をもって、前向きに、強気で向かってかなきゃ!!(o゜∀゜)o
ひたすら練習あるのみ!!!!(○´▽`○)ノ
もう本番近くだし、うじうじしてらんないよ、前に進まなきゃ。
 
│posted at 21:12:15│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月29日(Sun)

しかし……暇だ

カテゴリー:お喋り♪記事編集

あれやな~~(◯´д`)
マスクしてると息苦しい~~~~~~~っっ!!!!(◯□◯*)

半身浴頑張ってきました。
家にいるとついつい物食べちゃうんで、目標体重にたどりつくまでヒーヒーいいながら汗かいてましたっ(⊃▽`)
閉じこもりがちな冬だけど、新陳代謝がよくなって体もポッカポカ!!!!゜+.(喜´∀`喜)。゜+
今日たべたもの
チョコいっぱい
アイス
キムチチャーハン
目玉焼き
天ぷら
カニスナック
餃子
おいなりさん
おそば
オムレツ
サラダ2杯
キムチごはん

たたたたべすぎ!?
半身浴やらなんやら言う前に食べ過ぎ防止しなくっちゃ~~……
てかキムチ食べ過ぎ………笑

そうそっ!!!!!
ラフマね、プレリュード23-2,6がいいかなと思ってます。
これ越えたら音の絵とかやってみたいけど……
さらにはピアノソナタとか………いや無理無理無理!!
あれは死ぬまでに一度弾ければいいや(>_<)
んでも、ステージに出すならショパンでもいいかなと思ったり………(≧へ≦)
悩むぅ~~~~~!!!!
とりあえず、受験後にあるミニコンサートではドビュさんのエチュード弾いてきますっ☆
ドビュさ~ん待ってて~~~!!

あ、眠い。寝よう。
ヒマ人日記はおしまい☆おやすみなさ~~い☆
 
│posted at 23:00:33│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月29日(Sun)

マスクマン

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

今日は家でずっとぐだけてましたっ(⊃▽`)
でもっ!!!!質の高い練習はちゃんとやりましたっ(○´▽`○)ノ
ベトベンソナタ急成長♪

しかし黒鍵伸び悩み……
コンディションが悪いとモロにボロがでるんだよね(・3・;)
朝の練習で全然指とか動かしてない状態でまず一回通してみるんだけど、もうこれが最悪なのよっ。
どんな状態でもある程度弾けるようにはしなくっちゃね!!(゜◇Å)
そして、はやいテンポにガツガツしすぎて表現がぎこちないっ(≧へ≦)
表現がまだ体にしみこんでないのかなぁ?
技術がついてきてないのもあるわ。
また計画たてて明日は黒鍵中心にさらわなきゃ!!!!

それよりっ!!!!!!( Д )
妹が今流行りのインフルエンザに襲われましたです~~~~!!(≧へ≦)
なんかA型とかなんか名前あるんしょ?よく知らないけど。

受験生りゆ、予防接種しとらんです…………

( ロ)° °!!!!!!!!!
によって、うがい薬&マスク常備で頑張っております!(◯´д`)
風邪、こわいよ~~~。。。
みなさんもインフルや風邪に注意してくださいね(゜◇Å)
 
│posted at 20:54:25│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月28日(Sat)

散々だわ( Д )

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

夜に、ベトベンソナタの最初を録音して聴いたんだけど……

思った以上につまんない演奏!!(◯□◯*)笑
なにこれ………受験生ですか、みたいな。何目指してますか、みたいな。
メリハリの面を何度も先生に注意されてて私は『ちゃんとやってるんだけどなぁ』って思ってたけど
ちゃんとやってなかった!!
すっごく表現がアバウト!!
魂こめたピアノ、魂こめたフォルテだそう♪音色よくね♪
そしてフォルテで盛り上がるところで私なんか後ろにひいちゃってる感じ…………
ミスをこわがってたり、音が割れないように……って思ってるからかも。
もっと前に前にだしてもいいんじゃないかな??うん!!!!
何度か最初の部分録音し続けたら良くなった♪
最初がよくなればその後もうまくいきそう!
明日も録音しながら練習しよう。

なんでこの練習もっと早くしなかったのかな!?
だって録音機器がなかったから(○´▽`○)ノ
今日は弟がたまたま録音できるMP3プレーヤーもってたから♪感謝感謝♪
明日は、安定感をもたせる練習と、録音で自分の音楽を見直していこう☆
1日1日ちゃんと成長が自分でわかるように。少しでも自信がもてるように!!

そだ!!スキン変えました。
これからバレンタインだから真っ赤なハートに♪
って別にバレンタインを意識したわけじゃなく、ただ赤がラッキーカラーだからだけどねq(▽≦q)
赤のものを選ぶようにしてから赤が好きになった(○´▽`○)ノ
ちなみに、バレンタインの、予定は、ありません!笑
なに?みんなはあるの?(゜Д°;)
くそっ!いいもんね~いいもんねぇ!!
ウチだって……これから一般試験のあの人に……あげようかな(≧v≦)?勉強がんばってねって。

なぁんてね!!!!作り話です(笑)
ま、恋もさぼらずに頑張らないと!
意気込みだけじゅ~ぶんなのね♪笑
 
│posted at 23:30:09│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月28日(Sat)

練習の合間にっ。

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

携帯からです!!(○´∪`●)
てかいつも携帯(・3・;)笑

私はいつも1時間刻みで練習しています(≧v≦)
何時間も通したりっていうのは普段あんまりなくて(単なる飽き症)
1時間×3~5セットがこの休み期間の目標です♪
空いてる時間は本読んだり友達とメールしたり、ネットしたり音楽聴いたりしてくだぐーだ過ごしてます(○´▽`○)ノ

今もう2セット終わったとこ!!!
黒鍵の悪いところを徹底的にさらってあとはもうちょい余裕をもって魅力を伝えないとなぁってとこです。
ベトベンは今まで感情が高ぶってコロコロ前に前に転がってっちゃう感じだったんだけど、メトロノームずっとつけて弾いて練習してだいぶ型の中で表現できるようになりました!!
でももっと多彩な音色と深さが欲しい。
聞いてて、ほんとつまんないんだもん。笑
メフィストワルツの普読みはあとほんの少し!!!!!!!!がんば自分~~~~~~~!!!!(◯□◯*)笑

じゃ、夜にまた更新&コメントの返信しまっす☆☆☆☆
 
│posted at 17:12:06│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月27日(Fri)

うわ~~~ん…………

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

黒鍵が、弾けなかった(PД`q)
ダメ・バージョンでした。
練習ではわりと弾けて、求めるものにぐっと近づいてきてたけど、本番で音がスカスカで全然鳴らないし、緊張の中での集中力、ふっときれた時に演奏が壊れた。
和音をぐちゃっ。止まって弾き直し。最悪。( ロ)° °
落ちるとこまで私の演奏は落ちていきました。

でも私、ちょっと強くなってる。
この現実をしっかりうけとめられてる。
前までは『なんでこうなの~~~~!?(PД`q)』って泣きじゃくって自分を責め続けてたもん(笑)
いつも本番びくびくして逃げ腰になっちゃうから、音が鳴らない。
集中力も謙虚さもなかった。緊張はしてたけど、どっかで甘くみてた。

でもね、おかげで課題がはっきり見えた!!
もちろん、今日の私の演奏には厳しいビンタを一発!!!!いや百発!!
自分に自信をもって、怖がらずに音を精一杯届けよう(≧v≦)
その気持ちがないから、一人相撲で音が全然鳴らなかったんだ。
謙虚な姿勢でまた取り組みはじめなきゃ!!

落ちるとこまで一気に落ちたからあとは上がってくだけじゃ!!
あれより最悪な演奏があったら……私ピアノもう弾けない。ってくらいだから(*´з`)
最低の演奏もあれば最高の演奏もある。
私のすべてを音に託して、心こもった演奏をとどけたい。
最高に近づこうと思うと空回り。
すべてをさらけだして、精一杯音を奏でたとき、それが私の最高に近づく瞬間だと信じて(○´∪`●)

明日の練習は中身濃く!!
メフィストワルツの譜読み最後まで終らせる!
黒鍵を安定させる練習!そして速いテンポでも余裕もって中身を表現できるように!
ベトベンソナタwithメトロノーム
未だテンポの定まらないベトさんをきっちり安定させてあつみのある音を奏でたい!
時間が余ったらオンディーヌの譜読みもしたいな♪

オンディーヌ、ほんとに好き。
お話があって、簡単にいうと
湖に住むオンディーヌ(水の精)が人間の若者に恋をし、愛をささやくんだけど、若者に裏切られて、涙を流したかと思うと大きな笑い声をあげて雨の中へと流れさる……………ってゆうの。
う~ん………複雑。最後の、笑いながら消えてくっていうのがなんともドラマティック。
きっとこわれやすいガラスのような心にすごい傷を負ったのだろうけど。
こんな恋したことないからわか~んない!!(●´▽`●)子供

 
│posted at 21:21:09│ コメント 6件トラックバック 0件
2006年01月26日(Thu)

どもども~~~

カテゴリー:お喋り♪記事編集

どもども!!実は根暗なりゆです(⊃▽`)笑

明るくて天真爛漫で笑いながら常にそこらへん走り回ってる面もあれば、人とあまり喋らずに一人でこもって黙々と何かやったり、クールなコミニュケーションをとったりする面もあるんです。
気分によって激しく左右されるんだけど、今は後者の方が強いみたい。

水星人って、見た目華やかで中身クールな性格みたいだし、うん、そのとおりなのかも…………
たまにそのギャップに自分で苦しんだりする(≧へ≦)
仲良し先輩のブログをみたら似たようなことが書かれてあって、ほっとしました。
どっちの自分も嫌いじゃない。でも、人から見られることを考えた時に内向的な自分を否定したくなっちゃって、内向的モードでも外交的に無理矢理しちゃって自分が疲れちゃう(>_<)
友達は私が無理してるときはわかってくれてるみたいで。うけいれてくれる。嬉しい♪♪
どっちの自分もすべて受け入れて、自分の気持ちに素直になって生きてみよう☆
そしたらスムーズに風が流れていくかもしれないね(≧v≦)

そうそう!!今ね、ウチの携帯についてるストラップの数18こ!!!!q(▽≦q)
なんか最近ガチャポンにハマってて、今日も600円つかっちゃった。汗
そいでとったストラップを携帯につけ続けてたら
重っっ………………………
ベッキーちゃんみたいって言われるけどベッキーちゃんはもっともっとスゴいよね!?!?( ロ)° °
片手でメールうったりしたら肩凝りそうなくらいついてるよね(*´∀)σ

今、メフィストワルツの譜読みを頑張ってます。
中間部のゆるやかな甘い部分に一弾き惚れ!!!!♪
練習室で、その部分をニヤニヤしながら弾いてます(´∀`)にやにや(´∀`)
自分がメフィストワルツにとりくむなんて思ってなかったけど、肩の力抜いてゆっくりとりくみはじめました。
3年間こつこつ積み上げてきた基礎がちょっとづつだけど花咲かせようとしてる。
基礎のおかげでたくさんの大曲の海にためらわずに潜っていける。
ずっと先生のやり方に納得いかなくて『私もショパンとかリストとか、おっきな曲たくさんやりたい!!』って思ってたけど、あの時やってたらつぶれてたかもしれないね(>_<)
はったりや勢いでごまかす演奏してたかもしれない。実力の無さをかくそうとして。
先生に感謝。いっぱい曲練習して先生にプレゼントするからね(^O^)
 
│posted at 21:54:08│ コメント 9件トラックバック 0件
2006年01月25日(Wed)

どっと疲労

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

今日はめっちゃくちゃ疲れたぁ~~~。
目つむったら寝れそう!!(〇Дo)
なんか気付かないうちに疲れがたまってたみたいだよ…。
全然元気って思ってたけど今日後輩からメールで『元気ないですよ(;_;)』ってきて、やぱそうかぁ……って思った。
今日はレッスンでした♪
気分次第で天と地のような差がでる私の演奏。
本番でどんな演奏がとびだすのかこわくなったり、まだまだ自分が信用ならなくて(゜◇Å)
先生は、りゆの謙虚さ、集中力に演奏のすべてがかかってるとおっしゃいます。
でもそれが空回りしちゃったり、そんなんばっかりです。
ネガティブだ~……今日は何においてもネガティブだ~……
こんな日はゆっくり本をよんで、あったかいもの飲んで、充電~~~~~(≧v≦)☆☆゛

そうそう、受験が終わったら弾く曲がだいたい決まりました!!q(▽≦q)

まずは、ラフマニノフのプレリュード♪2曲。
ショパンのスケルツォかバラード。何がくるかはおたのしみだって(笑)
そしてラヴェルの『夜のガスパール』より第一曲“オンディーヌ”!!!!!!!!!!!!!!!
私が一番弾きたいピアノ曲の第一歩、キターーーーーー!!!!(⊃▽`)
まさかオンディーヌ弾けると思ってなかったから。
『大人の曲なのよ!!このオンディーヌの恋心わかるかしらね?』
て言われてた頃がなつかし。
オンディーヌ弾いたら夜のガスパール他の2曲(全3曲)も挑戦して夢叶えるぞ!!v(´∀`*)
プレリュードあまり聴いたことないから何番弾けばいいのかようわからん………。
スケルツォだったら1番、バラードだったら1、2、4番がいいな♪
ごらんのとおり、バラードのほうが好きみたい(笑)
 
│posted at 21:00:09│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月24日(Tue)

Miracle!!

カテゴリー:お喋り♪記事編集

昨日あれだけ『勉強めんどい』ほざいて、花より男子をみたりネットに夢中になったり友達に電話したりしてぐだくだで結局1時間も勉強やってないんじゃないか( Д )っていうレベルでテストに挑む。
もちろん授業だってまともにうけてない。授業、何のテキスト使ってるのかもわかんないくらい。もう破滅……(PД`q)

『りゆは、ちょっとしか勉強しなくても点数とれんだから!!』
普段私をけちょんけちょんにバカ扱いする友達もこう言うんだけど、
なんか私ずるがしこい知恵働いてるっぽくて短期間の勉強で点数稼ぐ方法知ってるっぽい(;´д`)ノ
それが何なのかはわかんないけど(笑)基本馬鹿だから……(◯´д`)
それでも、今回ばかりはこううまくいくわけがない!!勉強してなさすぎるもん………(◯□◯*)

とおもったら………
やばいっ。素点で100/85点は余裕で超えちゃう!!!!( ロ)° °

いっておくけどカンニングとかしてないよ………
Miracle!!!!!!!!!!
神様仏様ごめんなさい!!!!なんか楽しちゃってごめんなさい!!!!

明日のテストはこううまくいくわきゃない(・3・;)
必死こいて勉強する……つもり↓
とはいえ明日の教科も1秒も勉強してないという強豪。

あ、英語はよかったんだけど国語は全く手をつけてなかったので最悪でした(⊃▽`)笑 本気で追試かも。

なんかね、最近幸せ感じる(≧v≦)
おだやかに幸せ感じる♪
普段と生活全然変わってないんだけれど。
江原さんの本読んでから、今まで見えなかったたくさんの幸せが見えてきたんだ♪
私の超嫉妬癖も少しずつとれてます(笑)
これからどうなるかわからないけどどうにかしてやろ(>_<)
ピアノがんばろ。
やっぱり受験終わったらラフマニノフ弾きたいって思うし、私をとりまく霊もそう言ってる気がする(笑)
プロコの時みたいに『弾きたい!!』ってダダこねたときと違って、すごくなんとなくなんだけどすごく弾きたい気がする。
先生に言ってみよう♪
 
│posted at 19:12:05│ コメント 10件トラックバック 0件
2006年01月23日(Mon)

ほりえも~~ん……

カテゴリー:お喋り♪記事編集

まるで勉強に身が入りません(~∀~*)
これ、まじで明日のテストやばいんじゃない????
追試とか、普通にありえそうだから笑えない。

それにしても、

ホリエモン逮捕

こんなことがあっていーの!?

ホリエモン………(◯´д`)

しょこたんギザカワユス!!ぇ
最近、しょこたんにハマってますq(▽≦q)
【しょこたんぶろぐ】見てみてください!ありえなくかわいい!ギザカワユス(○・∀・)ノ
ウチもこんな目ぱっちりで細くて白くて髪サラサラ目指そう♪

や~~ばい。
ピアノひきた~~~~い………
すんまへん独り言かいてしまって。
明日からは真面目に更新します☆
 
│posted at 21:42:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月23日(Mon)

勉強っていう言葉を

カテゴリー:お喋り♪記事編集

口にしたくもないし耳にも入れたくないぞ!!!!!!!( Д )
明日がテスト。ナマケモノのりゆさんは1秒たりとも勉強してませんし、それにくわえ、卒業がかかってる課題だって〆切とっくに過ぎてます。出してません。

やりなさいよ!!って言ってくる先生はいない(◯´д`)すべては自己責任だからね☆
でも、やりなさいよ!って心配してくれる友達がいて、私がテスト範囲知らないの分かってて範囲教えてくれる友達がいて、それってすごく幸せなことだと思う(○´∪`●)

いや、まずテスト範囲くらい自分でチェックしろって問題なんだけどさぁ(◯□◯*)うん、そうなの!!

みんな優しすぎる。こんなどうしようもないヤツの面倒みてくれてありがとう♪友達でいてくれてありがとう♪♪
私もみんなに思いやれてるかな?

こんな天真爛漫で気まぐれでわがままな私も、たくさんのいい友達に恵まれました(≧v≦)
……………卒業さみし~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!(゜◇Å)

あ。そだ。ブログペットつけました。友達0人……(・3・;)笑
友達募集中!!!!!(◯□◯*)
誰かブロガーさんこのペット飼いませんか?笑
飼ったら友達になりませう~~♪
 
│posted at 17:15:13│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月22日(Sun)

春(○´∪`●)♪

カテゴリー:お喋り♪記事編集

20060122204818
ファッションどうしようかな♪
てか、音大生ってどんなファッション(゜Д°)?
ウチのイメージではお嬢とかコンサバとかなんだけど、そうゆうの着る子ばっかりかな?(+▽+;)
そうゆうのウチ絶対にあわんもん!!!!(・3・;)かわいいと思うけどさっ♪
ちなみに今年の冬はクラシカル×ミリタリーでわりとかっちりコーデしてましたv(~∀~*)
春だから髪も明るく染めて、メイクも華やかにして!!うしし☆

家さがしどうしようかな♪
はやくさがさないといい家なくなっちゃうってわかってんだけど!
受験だってまだだしさ。ちなみに受験日は2月〇7日です。うしし。
さっきネットで検索したら大学付近で希望の家はなかなかみつかんなかったんだよねぇ(◯´д`)
一人暮らしっつっても、実は……友達とルームシェアする予定!!(⊃▽`)
部屋はきちっと別々でね♪
ど~しても一人が怖くて(≧へ≦)
怖がりだから受験もHotelじゃなくて先輩んちにしたくらいだしね(◯□◯*)
なんかいい部屋ないかなぁ~!!
明るい日差しの入るフローリングのお部屋なら文句なしっす♪

恋愛どうしよっかな♪
2年生の夏にある事件をきっかけに『絶対当分恋しないっ!!』って決めてもう1年半(笑)
も~~~そろそろしていいんじゃないの………?笑
3 4 5月、六星占術でも、12星座占いでも恋愛運絶好調なんですが(●⌒▽⌒●)
いい出会いに恵まれるって♪いい恋したいよ~~(>_<)
タイプは、タレ目で背高くて優しくて無邪気な人!!って誰も聞いてない?笑
 
│posted at 20:48:18│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月22日(Sun)

みきてぃq(▽≦q)

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

フィギュアの安藤美姫選手、かぁいいよね~~(○・∀・)ノ
髪きったし!!トリノが楽しみ!!

ウチは、ワールドカップとかオリンピックとかそういうお祭りにのっかるのが大好きなんすよ♪
もち!一番の注目はフィギュアスケートだよね(⊃▽`)
安藤選手が選手に選ばれたことに対する批判が相次ぎ、中野選手への声が増えてますが、私も今回の選考にはちょっと『?』なとこあります。
選考ポイントや実力の他に何か違う事情が絡んでいる気がします。
しかしながら、そうゆうのを一番感じているのはスケーターである安藤選手自身だと思います☆
そんな中でも自分のため、ファンのためにトリノへの強い姿勢をみせる安藤選手を私は精一杯応援します!!
安藤選手の演技大好きだし、みてるとパワーもらえるんだよね(´∀`*)
真央ちゃんは4年後どうなってるんだろう♪楽しみ!!!!

さ!!今日は願書の写真をうけとりにいって、学校で練習してきましたっ(~∀~*)
最近フィギュアスケートに刺激されて私もたくさん弾き込んでるけど、弾きすぎてなんか頭痛い(汗)
でもやっぱり音色をチェックしたり曲を深く掘りさげるのは楽しい!

もともと練習大好きなウチだけど、ここ数ヶ月そうゆうの忘れてたからね。
何日もピアノに触らなかったりとか普通にあったし、それが別にどうした?って感じだったしね(>_<)
《めんどくさい》と《飽きちゃった》が口癖だったけど、今はそんな言葉も出てこないし、受験曲弾くのが楽しくてしょうがない♪

自分の気持ちがピアノ一直線で万々歳だけど、
火曜日から テ ス ト !( ロ)° °
一秒も勉強してません。明日からやろっかな。遅
 
│posted at 18:06:19│ コメント 4件トラックバック 1件
2006年01月21日(Sat)

わかってきたベートーヴェン

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

今日は練習最低ライン2時間クリアq(▽≦q)!!少なっ
これからまた練習するからいーの♪

もう何ヶ月もかけて弾いてる曲だからこのくらいあれば足りるけどやっぱり新曲の譜読みとか入ってくるとこんなんじゃまっったく足りないよね(≧へ≦)
だからドビュッシーは今日まだ進歩なし↓↓

ほんと、受験曲いきいきしてきました(●⌒▽⌒●)
ベートーヴェンよりかはショパンのほうが『いいね!』って言われるんだけど。
やっぱウチのベトはんはまだまだかな~~~(◯´д`)
それでもだいぶ音にあつみが出てきたし、ラルゴの部分の音色がよくなった気がする!!
この『ラルゴ』の部分はベートーヴェンが神に祈りを捧げてるようなイメージ。
ハイリゲンシュタットの遺書のあとに書かれたすごく明るい曲なんだけどこのラルゴのところはすごく穏やかで神聖な雰囲気なの!
ベートーヴェンが運命を受け止めて、また歩きだす意志を神に誓ったのかな。
私もいろいろあったけど、自分にふりかかる不運や苦しみ全部うけとめて、それでも絶対ピアノは弾き続け、夢を追い求めようって神様に誓ったのと勝手に重ね合わせて弾いてます。

私は自分のベートーヴェン大嫌いだったけど、だんだん好きになってきた☆
てかベートーヴェンがほんのちょっとだけど好きになってきた!
私のベートーヴェンが好きって言ってくれる友達もいて、ちょっとうれしかった(○´∪`●)
ほんと、ベトベンとかすごく苦手なんだけどね(>_<)
苦手だからこそ見えるものがたくさんあったなぁ♪

と・こ・ろ・で!!!!
3ガツにConcertでプロコを弾く予定だったんだけど最近なんかショパンやラフマニノフも気になるんですわ(≧Д≦)
ショパンはスケルツォorバラード、ラフマニノフは前奏曲か楽興の時が弾きたいな!!!!
一番気持ちが強いのはラフマの前奏曲♪全部大好き。
『りゆちゃんのラフマが聴いてみたいな♪』って私の演奏を毎回楽しみにしてくださり、本当にいろいろお世話になったI先生にも感謝の気持ちプレゼントしたい。
I先生は私の直接の先生じゃないんだけどね(⊃▽`)
直接の師匠のM先生にはこれからもまだまだ迷惑かけるつもりだから、特に何も考えてない!!笑
 
│posted at 19:12:07│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月20日(Fri)

キムコ

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

20060120230320
生まれてくる子が女ならキムコ、男ならキムオにしよう(○・∀・)ノ

やばいくらいのキムチ依存症!!!!
チャーハン激ウマq(▽≦q)

あ、昨日いただいたコメント、明日すぐにお返事いたします(≧v≦)ノ゛

さてさて。。。
今日は家で結構真面目にピアノを練習しました♪
んでも、学校から帰ってきてどっと疲れてたのでなかなか集中できない。
そんなとき受験曲から練習し始めると効果は全くなし!!
集中できないうえに飽きちゃいそうなくらいやってる曲をやるなんてそんな気もまったくなーい。

だから今日はドビュさんのエチュードの譜読みしました。
ん~~。それにしても指づかいが書いてないってすごく不便……
3度のレガートなんてどんな指づかいがいいのかちんぷんかんぷん。
でたらめに弾くともつれて手が変な形になるし(笑)でたらめに弾いてる時点で死刑。
とりあえず1番と2番をだいたいよんだ♪

ドビュッシーは好きな作曲家だけど、好きっていうよりは特別な存在(*´з`)
小6ではじめてドビュッシーの世界にふれて、一気に心奪われてドビュさんといると本当に不思議なくらい心地がよくて、本番で不思議な体験をして……
ドビュッシーのこともっとたくさん知りたい。
知識をあつめるとかじゃなくてね、たくさんドビュさんの音聴きたい。
音を聴いてるとドビュさんのこと手にとるようにわかる気がする。魅力的だよね☆
エチュード勉強できるのはほんとに幸せだな(○´∪`●)

あとはベートーヴェンをゆっくり弾いて表現をあやふやにしがちなところのメリハリをつけたり、音の厚みを出したり音色を多彩に、そして質を高めようと音をきいて頑張りました。
なんか私表現をわざとあやふや~にしすぎるとこあるからさ、もっとだしてもいんじゃない?ってのがベートーヴェンに特につよくあらわれるの。
そこちょっと注意したらベートーヴェンらしくなってきた!
明日も早起きして練習がんばろ!

しまりのないつまらない文章ですません(◯´д`)
今、本気で眠い。よく頑張った。
 
│posted at 23:03:20│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月19日(Thu)

100の質問、よみがえーる

カテゴリー:ピアノを弾く人に100の質問記事編集

1.まずは軽く自己紹介。お名前・性別・お住まい・年齢・ご職業・家族構成などをどうぞ。
 りゆです!とりあえず女!お住まいは北!18!学生!春から音大生!になるつもりでいる!

2.ピアノ歴は何年ですか。
 どうなんだろ。実際には小1からはじめたから12年しかやってないいことになるのかも!(汗)
それまでは絶対音感とか歌とかリズム感とかとにかくヤマハでソルフェージュをやってました。

3.演奏するジャンルは何ですか。(クラシック・ジャズ・ポピュラーなど)
 クラシック!!でも、ジャズもちょこっと。練習中飽きたりするとその曲をジャズにアレンジしたりとか得意。ジャズやれば?って言われるよ(苦笑)

4.ピアノを始めた理由は何ですか。
 きっかけは1こ上の友達がやってたから!なんか住んでたマンションで「ヤマハブーム」になった♪♪記憶はないけど私すっごくだだこねて親にお願いしたらしい。でも全く覚えない(笑)3歳だもん!

5.初めてのレッスンで使った教本は何ですか。
 ヤマハの教本!面白い曲がいっぱいのってて楽しかった!ヤマハは歌うような曲とか、わくわくするような曲からはじめるから好き。練習曲とかソナチネとか知ったのずーーーーっと後だしね☆

6.これまでに師事したピアノの先生は何人いますか。
 個人レッスンで師事したのは6人かな♪

7.ピアノをやめたいと思ったことがありますか。その理由は何ですか。
 あるかな・・・?本気でやめたいって思ったのはないよ多分。 

8.弾きたいのに弾けなくなったことがありますか。その理由はなんですか。
 ないわ。弾かなきゃないのに弾けないっていうのは毎日のように!笑

9.腱鞘炎になったことがありますか。どのくらいで治りましたか。
 ないですね!私の奏法は結構クセがあるけど、痛めてはないみたいです☆

10.指を守るために料理・裁縫・工作などの危険な作業や、バレーなどの突き指しやすいスポーツを避けていますか。
 え?避けるの?笑 全くしませんね!最近はクレープひっくり返すときにほとんどの指先やけどしたけど全く気にもしませんでした(笑)無頓着すぎ!

11.現在、練習している曲は何ですか。
  ベトベンソナタ13番、ショパンエチュード黒鍵、ドビュッシーエチュード1番2番。

12.現在もレッスンを受けていますか。月に何回ぐらいですか。
  毎週いっぺん、約1時間半くらいかな?ほとんどお喋りとかもあるけどね・・・

13.初めての発表会はいつでしたか。演奏した曲は何ですか。
  発表会という経験は小5。コンクールは小2。コンクールだったらバルトークを弾きました。はじめていっぱい頑張った曲だった。

14.これまでに発表会は何回ぐらい出ましたか。
 発表会は小5から毎年一回でてるし、中学で2回、高校で・・・あああああもうとにかくいっぱい!笑

15.発表会で大失敗したことはありますか。どんな失敗ですか。
  大失敗は、ないかな?常にぼろぼろな演奏してきましたけど。
続きを読む≫
 
│posted at 17:17:54│ コメント 5件トラックバック 0件
2006年01月19日(Thu)

りらくす、りらくす

カテゴリー:お喋り♪記事編集

あーーー、なんかだめだな
昨日も書いたけど、今なんか嫉妬深いし、気持ちがおだやかじゃないよ
だからっつって気性が荒くなるとかじゃなくて、どんよーりしてる感じ。
私は一年に一回本気で爆発するときが必ずあって、ものとかぶっこわして暴れることがあるんだけど、そうゆうのとはちがくて、普段こう・・・・気がおだやかじゃないときは黙り込んでピリピリしちゃうって感じなのね。
壁つくっちゃうし。普段はすごくオーープンな性格なんだけど、そうなるともうシャットアウト
もんもんもんもんもんもん
 
│posted at 14:47:21│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年01月18日(Wed)

暇や~

カテゴリー:お喋り♪記事編集

20060118231527
寝ようとしたのに11時から見たいTVあるの思い出しちゃった!!!!( Д )
くそぅ……一回寝ようって思っちゃうともう眠くて仕方ナイよ(◯´д`)
それにしてもプロコフィエフはやっぱり大好物♪黙ってると聴きたくなってついかけちゃうんだよ(≧v≦)ノ゛

そういえば受験の前日、池袋にある先輩の家にお泊まりすることになりましたッv(~∀~*)
ホテルに泊まるつもりだったんだけど、最近ホテルの怖い話よく聞くので『怖い』って言ったら先生が先輩に頼んでくれたのです!!(なんじゃそら)
うれしい。どんなに感謝しても感謝し足りないよ(*´з`)
いい人に恵まれてて、本当に幸せ者だ~い…(≧へ≦)
ででで、その先輩のプロコフィエフの演奏がなんとも素晴らしいんです!!
わがまま言ってたくさん弾いていただくつもりです!!

それにしても東京は……
怖 い ( By 田 舎 人 )
ちゃんと電車のれっかな……ェ
修学旅行、池袋で迷子になったトキも班の人にまかせて自分はポテト食べながらみんなの後ちょこちょこついてくようなヤツだったからね!!!!(◯□◯*)
東京の大好きな先生のレッスンもラッキーなことに地元で受けることができてるので、東京には全く行ってないのです( ロ)° °

間違いなく迷子になると思いますのでどなたか電話番号を教えてください(゜◇Å)笑゛
迷子になったら即電話します。
私を受験会場に導いてください(超迷惑)笑

そだ。今日気づいた。
私すっごく嫉妬深い。
その人が好きであるほど嫉妬しちゃう!!
やだわっ。
 
│posted at 23:15:27│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月18日(Wed)

にやにや、にやにや・・・

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

今日は久しぶり?に感じたレッスンでした♪
私の進路が大分落ち着いて、おだやかにむかえたレッスンでした。

私は終始、にやにや、にやにや。
まじめな顔でやろうと思っても笑顔がおさまりませんでした☆
多分、ほんとにピアノを弾くのが楽しかったんだと思いますけども。

無心でピアノに向かってると、全然意識してるわけでもないのに、
「本当に幸せそうに弾いてるね」とか
「りゆは本当にピアノが好きなんだね!」
って驚いた表情で言われたり、嬉しそうにいわれたりしょっちゅうします。
私もそういわれるたびに「え?そう見える!?」って思ってたけど、
そうゆうのを自分で感じとった日でした。

今までずっと出せなかった音がスッと出せるようになったりもしました!
気持ちを1つ1つの音にこめて1つ1つその瞬間を精一杯生きる音を出すことが大事なんだね。
今まで、充分集中して音を出してるつもりだったけど、いろんな迷いや苦しみ、不安にかられて、心ここにあらずな演奏をしてたんだな~って今日あらためて思ったよ。
だってほんとに音が全然違ったんだもん。
先生にはずっと「ここんとこの演奏全然心入ってないよ」って言われても「え?そーかな?」って感じだったし(笑)



続きを読む≫
 
│posted at 20:22:55│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月17日(Tue)

いい日もわるい日もみ~んなあるよ

カテゴリー:お喋り♪記事編集

20060117182708
………………えっ??

堀江社長、大丈夫なのか………???(◯□◯*)

私は大丈夫です!!!!(●´▽`●)
今日学校休みましたけどね。
昨日ほどつらくないけど無理しちゃだみだな~と思って☆
細木先生の占いでいうと、月運が今『大殺界』のど真ん中で、しかも今日の運勢も『健弱』。健康運非常に悪い日……
無理しちゃいけないって書かれてあるからちゃんとやすみますた( Д )

しかしながらホリエモンが心配だ。
あの人私好きだもん。

そして暇だったから細木先生の本を読みながら未来の構想を練るっ♪q(▽≦q)

私就職一年目から大殺界なんだよぉ~~~!!ありえん。
運気が悪い大殺界に新しいスタートをきるとうまくいかないんだよね(≧へ≦)
まぁ、ここでつく仕事は3年でやめるつもりなので、ちょ~どいいっつえばちょ~どいい。
大殺界の3年間は我慢我慢。
そして仕事をやめるかして私はそこから夢に向かってまたスタートをきる!!
このスタートの年の運は『種子』。新しいことを始めるのには絶好の年なんだよ!!
そしてそのスタートをきって3年目は『立花』という運気で、今後の方向を決定づける大事な年なんだってさ。
成し遂げたこととか今後に全部つながるんだって☆だからここでまたやりたいと思ってることいくつか叶えたいし。

こうやって自然の力で運気の流れは決まってて、イイ日もワルイ日もみんな同じだけやってくるけど、
それがどんな内容なのかは他人も自分も全くわかんないんだよね(◯´д`)その時その時の自分次第なんだよね。
暇だからこうやって未来を予想したりしてみるけど、実際何年後の自分がどんなこと考えててどんなふうに進みたいと思ってるかなんて知ったこっちゃないもんなぁ(⊃▽`)

だから面白いんだろうね♪♪
ま、今年の運気は『財成』だから宝くじとか買っちゃうし、〇〇〇〇〇〇〇やってみようと思ってるし、精一杯ピアノ頑張るし、人との出会い1つ1つを大切にしていこうと思うし、いい恋できたらいいなと思ってます!!

これが今のりゆの気持ち。
つらくとも、楽しんで歩いてかなきゃね☆

 
│posted at 18:27:08│ コメント 4件トラックバック 0件
2006年01月16日(Mon)

やばいっ

カテゴリー:お喋り♪記事編集

まじで具合わりゅい……
今布団の中。

haruくん優しいコメントありがとう(゜◇Å)涙ちょちょぎれます!!
気持ち悪いし呼吸も荒くなってきたし……
ガムシロップの飲みすぎだといいのですが。風邪はほんと勘弁!!!!
明日学校いきたいよぉ~進路関係だって明日いろいろあるし体育でみんなとハッチャケたいし(≧へ≦)
オタク仲間とハリーポッターの話もしたいし、江原さんの本も欲しいし、(笑)
神様救ってください~~~~!!!!
うげっ。
 
│posted at 21:27:18│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月16日(Mon)

具合わる~・・・・

カテゴリー:お喋り♪記事編集

20060116195147.jpg

今日はやたらテンションが上々でした!!
そいで、今すごい具合悪い(汗)
午後友達と練習室でだらだら喋りながら願書書いてたんだけどピアノ弾く気も全くなかったから、外でよう!ってなって受験生ボイコット
し、ファミレスのドリンクバーでねばってずっとお喋りしてました。
もう何倍飲んだかね・・・ガムシロップ10個くらい使ったし、それが原因なのかなんなのか、今すごい気持ち悪い。ぐったり!やばっ!
でもいっぱい語ってたのちかったーーーーーーーー!!!!
過去の未熟な恋愛についてとか、自己防衛しがちな人の話とか、シリアスにいろいろ話したっちゃ♪

りょーーさんのブログで、のだめ新巻情報を入手し、
え、何でてんの!?早くゆってよーーーーー!!!!
的なノリで本屋に行きました!!
むきゃーーーーあったーーーーー!!!!

のだめって共通点があってすごい共感できるから好き。
多分みんなのだめとシンクロしちゃう部分もってるよね?
私ものだめ見る人みんなからのだめに似てるって言われるよ(汗)「りゆってのだめだよね!どうしても読んでると重なっちゃうんだ~」って声楽の先生に言われたし!
なんていうか、逃避したくなったり、テクニックに走ったり、自分勝手に弾きたくなったり、変な見栄はったり、ピアノ弾きの本能とかどっか重なるとこありますよねみんな!・・・ない?
のだめはそうゆう感情をスパッて出すからおもしろい!
それでもやっぱりピアノが心から大好きで、うんうんわかる~ってなる♪
のだめちゃん大好きvv千秋様とらぶらぶでむかつくけど!(笑)

あ!んで、上の画像ほったらかしだしね!!!!!!!!!!笑
この本狙ってます。
江原啓之さんのスピリチュアル本で、今日本屋さんで見つけたんだーーー♪
でもこの方いっぱい本だしててどれ買えばいいか分からなくって・・・・
アマゾンで調べたら、これよさそーーー!!!
江原さんの大ファンです。オーラの泉みたらみんな好きになりますよ!
 
│posted at 20:10:13│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月15日(Sun)

ぐだくだ、なんかもう

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

やっぱり家にいると練習にまったく身がはいらにゃい……。
はい、言い訳~~~~!!……
持っても30分だもんな、だめだな、受験生じゃないな┓(´ー`)┏

黒鍵だけさらうことにしました。どうせいろいろかじっても中途半端になっちゃうもんね~私の場合(*´з`)
でもね、テクニックにとらわれてた黒鍵が変わってきたように思います☆
終わりのとことか、楽譜と対話して丁寧にさらっていったら大分生きてきました!!

いかに、普段楽譜に書いてあることを無視してるか、自分勝手な演奏をしていたかかがよぉ~くわかりました(◯´д`) もうできてると思ってた音楽的要素がスカスカなことは先生はすぐ見破っちゃったよ。
私も思ってたけど、もうただテンポアップすることしか頭になかったんだよね。情けない。
もともと、音楽を掘り下げてひたすら理想の音楽を探究する作業大好きなんだけど、そればっかやってハードルばかりが高くなって、
本番ミスの連続と精神不安定で失敗しちゃって。
弾けてるつもりになってて本番でしっぺ返しくらっちゃった!って具合ね……
それからず~っと演奏を安定させる練習ば~っかしてたんだよね。。。
機械的な練習ばっかして音楽感じることす~っかりワスレテタ!!!!(◯□◯*)
私の演奏にムラがあるように、練習にもムラありまくりだ!!!

また本番でしっぺ返しくらうとこだった(≧へ≦)
もっかいゼロからのスタート。
 
│posted at 19:15:16│ コメント 2件トラックバック 0件
2006年01月15日(Sun)

たらふく満喫☆

カテゴリー:買ったモノ、私物記事編集

20060115145027.jpg

はりぽたぐっず、買っちゃったーーーーーーーー!!!!
うしし。
売り場にはたっくさんグッズがあってニヤニヤ、ニヤニヤ(怪)
ポストカードブック、ストラップ、クリアファイル買ってピンバッチのガチャガチャ2回やって、お金がぶっとぶ。
ハリポタを前にすると金銭感覚も理性もぜーーーんぶふっとんでいきます
頑張っていろんなもの我慢したわ。
ガチャガチャやってるときなんて、
「当たれ~当たれ~ハーマイオニー当たれ~」ってすごい形相で念込めてたし、絶対まわりの人ひいてた(笑)
しかも当たったし!!!!!!!

なんか、せっかくりょーさんが音楽関連記事で私のブログにリンクしてくださったのに、こんなオタク記事ばっか書いてしまって申し訳ないっす
これからピアノ練習して、夜あたりまたまともに更新しなくちゃ
 
│posted at 14:53:47│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年01月14日(Sat)

ぽたこぽたこ♪

カテゴリー:お喋り♪記事編集

20060114213616
ハリーポッターが今私の中をくるくるくるくる(~∀~*)

すんまへん、相当なオタクです!!
明日妹とグッズ買いにいくんだぁ~すっごい楽しみぃい♪♪
………ってまーたお年玉が消えちゃうよ……

最近無駄づかいが多いんだよねぇ。お年玉あるからって調子のってホイホイ買っちゃうんだよぉ(・3・;)
いっそ家計簿みたいのつくろっかな~…
一応東京出たら一人暮らし(正確には2人暮らしなんだけどもっ)だし、食費やなんやらいろいろ自分でやらなきゃいけないわけだよね??
今まで全部親まかせだったからできるか心配……
受験の準備と一緒に料理のレパートリーも増やして、洗濯とかもちゃんとできるようになって、家事で困らないようにしなくっちゃねっ……
他にもいっぱい大変なことあるしなー……( Д )
あ~もう向こうの生活考えたら大変すぎてネガティブになってくよ~~(≧へ≦)
うん!!でもやっぱし今年大吉だし水星人ツイてるし!!絶対大丈夫!!!!笑
練習は1日最低2時間半はやろう………え、少ない!? だったら今のりゆさんはもう破滅です。ええ。

大学入ったらやりたい曲~~~(●⌒▽⌒●)
・ラヴェルの『夜のガスパール』
・ショパンの『バラード4番』
・ラフマニノフ『音の絵39-9(だっけ?)』
・プーランクの小品をいくつか♪・プロコフィエフのピアノソナタ7番
・ドビュッシーなんでも!花火とか喜びの島とか……

なんこ叶うかな(爆)

 
│posted at 21:36:16│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年01月14日(Sat)

移転しちゃった

カテゴリー:お知らせ記事編集

憧れサーバーfc2!!
絵文字がかわいいfc2!!

誠に勝手で気まぐれにも、ブログをこっちに移転させていただきまっす
ヤプログはブログはじめてからずーーーっと使ってたし、自分でスキンも作ったからすごく愛着わいてたんだけど、あっさりとこっちに変えてしまいました。笑
リンクやブックマーク(してくれてるのか?)の変更、ほんっとうにめんどくさいと思いますが、お暇なときにでもポチポチっとよろしくお願いいたします

せっかくだからブログもこれからどんどんパワーアップしていく予定です
画像もたっくさん載せてくし、毎日更新目指すし・・・ま、これくらいか(苦笑)


とにかくこれからもよろしくお願いいたします
スレッドテーマ:ブログはじめました☆ ジャンル:日記
 
│posted at 20:26:47│ コメント 4件トラックバック 0件
