スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月20日(Fri)

キムコ

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

20060120230320
生まれてくる子が女ならキムコ、男ならキムオにしよう(○・∀・)ノ

やばいくらいのキムチ依存症!!!!
チャーハン激ウマq(▽≦q)

あ、昨日いただいたコメント、明日すぐにお返事いたします(≧v≦)ノ゛

さてさて。。。
今日は家で結構真面目にピアノを練習しました♪
んでも、学校から帰ってきてどっと疲れてたのでなかなか集中できない。
そんなとき受験曲から練習し始めると効果は全くなし!!
集中できないうえに飽きちゃいそうなくらいやってる曲をやるなんてそんな気もまったくなーい。

だから今日はドビュさんのエチュードの譜読みしました。
ん~~。それにしても指づかいが書いてないってすごく不便……
3度のレガートなんてどんな指づかいがいいのかちんぷんかんぷん。
でたらめに弾くともつれて手が変な形になるし(笑)でたらめに弾いてる時点で死刑。
とりあえず1番と2番をだいたいよんだ♪

ドビュッシーは好きな作曲家だけど、好きっていうよりは特別な存在(*´з`)
小6ではじめてドビュッシーの世界にふれて、一気に心奪われてドビュさんといると本当に不思議なくらい心地がよくて、本番で不思議な体験をして……
ドビュッシーのこともっとたくさん知りたい。
知識をあつめるとかじゃなくてね、たくさんドビュさんの音聴きたい。
音を聴いてるとドビュさんのこと手にとるようにわかる気がする。魅力的だよね☆
エチュード勉強できるのはほんとに幸せだな(○´∪`●)

あとはベートーヴェンをゆっくり弾いて表現をあやふやにしがちなところのメリハリをつけたり、音の厚みを出したり音色を多彩に、そして質を高めようと音をきいて頑張りました。
なんか私表現をわざとあやふや~にしすぎるとこあるからさ、もっとだしてもいんじゃない?ってのがベートーヴェンに特につよくあらわれるの。
そこちょっと注意したらベートーヴェンらしくなってきた!
明日も早起きして練習がんばろ!

しまりのないつまらない文章ですません(◯´д`)
今、本気で眠い。よく頑張った。
スポンサーサイト
 
│posted at 23:03:20│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
