スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月21日(Sat)

わかってきたベートーヴェン

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

今日は練習最低ライン2時間クリアq(▽≦q)!!少なっ
これからまた練習するからいーの♪

もう何ヶ月もかけて弾いてる曲だからこのくらいあれば足りるけどやっぱり新曲の譜読みとか入ってくるとこんなんじゃまっったく足りないよね(≧へ≦)
だからドビュッシーは今日まだ進歩なし↓↓

ほんと、受験曲いきいきしてきました(●⌒▽⌒●)
ベートーヴェンよりかはショパンのほうが『いいね!』って言われるんだけど。
やっぱウチのベトはんはまだまだかな~~~(◯´д`)
それでもだいぶ音にあつみが出てきたし、ラルゴの部分の音色がよくなった気がする!!
この『ラルゴ』の部分はベートーヴェンが神に祈りを捧げてるようなイメージ。
ハイリゲンシュタットの遺書のあとに書かれたすごく明るい曲なんだけどこのラルゴのところはすごく穏やかで神聖な雰囲気なの!
ベートーヴェンが運命を受け止めて、また歩きだす意志を神に誓ったのかな。
私もいろいろあったけど、自分にふりかかる不運や苦しみ全部うけとめて、それでも絶対ピアノは弾き続け、夢を追い求めようって神様に誓ったのと勝手に重ね合わせて弾いてます。

私は自分のベートーヴェン大嫌いだったけど、だんだん好きになってきた☆
てかベートーヴェンがほんのちょっとだけど好きになってきた!
私のベートーヴェンが好きって言ってくれる友達もいて、ちょっとうれしかった(○´∪`●)
ほんと、ベトベンとかすごく苦手なんだけどね(>_<)
苦手だからこそ見えるものがたくさんあったなぁ♪

と・こ・ろ・で!!!!
3ガツにConcertでプロコを弾く予定だったんだけど最近なんかショパンやラフマニノフも気になるんですわ(≧Д≦)
ショパンはスケルツォorバラード、ラフマニノフは前奏曲か楽興の時が弾きたいな!!!!
一番気持ちが強いのはラフマの前奏曲♪全部大好き。
『りゆちゃんのラフマが聴いてみたいな♪』って私の演奏を毎回楽しみにしてくださり、本当にいろいろお世話になったI先生にも感謝の気持ちプレゼントしたい。
I先生は私の直接の先生じゃないんだけどね(⊃▽`)
直接の師匠のM先生にはこれからもまだまだ迷惑かけるつもりだから、特に何も考えてない!!笑
スポンサーサイト
 
│posted at 19:12:07│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫りょー
URL│posted at 2006-01-21(Sat)19:32│編集
りゆちゃんのラフマニノフ聴きた~い♪(笑
≫りゆ
URL│posted at 2006-01-21(Sat)22:05│編集
んもう、仕方ナイなぁ♪♪w笑
って!勉強しなしゃい!笑



≫Lizzy
URL│posted at 2006-01-22(Sun)11:24│編集
こんにちは!
二胡のブログ、My days with erhuをやってるLizzyですv-237(元『ケティー』です。。分かりにくくてごめんなさい)

私は練習してて最近結構やる気なくなったりする事も多いんですけど、(汗)りゆさんのブログみて刺激をもらってます☆
楽器は違うけど、音楽で夢をもってるりゆさんの事を読むと、私も頑張ろうって思えます♪♪(・∀・)

それで、お願いなんですが、私のブログにここのブログをリンクさせて貰いたいんですがi-189

でゎまた♪
≫りゆ
URL│posted at 2006-01-22(Sun)16:28│編集
わ!お久しぶり~~~♪
時々Lizzyちゃんのブログ見てたよ☆私も、二胡って全然よくわかんないんだけど楽器を頑張ってる同士だからすごく刺激うけてるんだぁ♪
ウチもやる気無し子だったよつい最近まで!!
だけど、最近なんかフィギュアスケート話題じゃん。それでみんなすごい練習量で滑り込んでるの見てたらなんか影響されたんだ(笑)
ちょっとのきっかけできっとやる気満々で頑張れるときが来るよ絶対っ♪
もっちろーーーん!!!ウチもLizzyちゃんトコのブログリンクするかんねvv
じゃっ、これからもよろすくすく♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
