スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月25日(Wed)

どっと疲労

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

今日はめっちゃくちゃ疲れたぁ~~~。
目つむったら寝れそう!!(〇Дo)
なんか気付かないうちに疲れがたまってたみたいだよ…。
全然元気って思ってたけど今日後輩からメールで『元気ないですよ(;_;)』ってきて、やぱそうかぁ……って思った。
今日はレッスンでした♪
気分次第で天と地のような差がでる私の演奏。
本番でどんな演奏がとびだすのかこわくなったり、まだまだ自分が信用ならなくて(゜◇Å)
先生は、りゆの謙虚さ、集中力に演奏のすべてがかかってるとおっしゃいます。
でもそれが空回りしちゃったり、そんなんばっかりです。
ネガティブだ~……今日は何においてもネガティブだ~……
こんな日はゆっくり本をよんで、あったかいもの飲んで、充電~~~~~(≧v≦)☆☆゛

そうそう、受験が終わったら弾く曲がだいたい決まりました!!q(▽≦q)

まずは、ラフマニノフのプレリュード♪2曲。
ショパンのスケルツォかバラード。何がくるかはおたのしみだって(笑)
そしてラヴェルの『夜のガスパール』より第一曲“オンディーヌ”!!!!!!!!!!!!!!!
私が一番弾きたいピアノ曲の第一歩、キターーーーーー!!!!(⊃▽`)
まさかオンディーヌ弾けると思ってなかったから。
『大人の曲なのよ!!このオンディーヌの恋心わかるかしらね?』
て言われてた頃がなつかし。
オンディーヌ弾いたら夜のガスパール他の2曲(全3曲)も挑戦して夢叶えるぞ!!v(´∀`*)
プレリュードあまり聴いたことないから何番弾けばいいのかようわからん………。
スケルツォだったら1番、バラードだったら1、2、4番がいいな♪
ごらんのとおり、バラードのほうが好きみたい(笑)
スポンサーサイト
 
│posted at 21:00:09│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫haru
URL│posted at 2006-01-25(Wed)21:50│編集
オンディーヌ!?!?僕は水10でやっているゴリのオンディーヌしか知りませんよww(どんなんだよw)

それにしても沢山曲ありますね~~!!僕もいくら打楽器とは言え多少はピアノの曲も勉強しないと・・・!!


今日はお疲れみたいですね?

ゆっくり休んで元気なりゆさんになってください☆
≫フレデリック
URL│posted at 2006-01-25(Wed)23:29│編集
疲れた時は甘いものですよ。ココアでも飲んでゆっくり休んでください。

勉強は俺もテスト前日までしませんでした。だから期末とかはまだできるんですけど、全範囲の実力の場合は全然で。高3時は卒業かかってて、ほんと焦りましたよ。

お!次の曲決まったんですね。ラフマのプレリュードかぁ。……苦い思い出が。ト短調23‐5でこてんぱんにされたんです。そんで途中でやめたんです。もうちょっとした恐怖症です。
バラスケはどっちになるんでしょうね。個人的にはバラード弾いてほしいな。……オンディーヌ!俺も水10が真っ先に浮かびます。それだけあれは印象が強かった。
≫りゆ
URL│posted at 2006-01-26(Thu)19:27│編集
haruくん☆
やぱあのオンディーヌが思い浮かんじゃうわけ!?笑 あれとはイメージ相当かけ離れてるからっっ!!!!あれはあれで、好き♪笑
私も、打楽器の曲っていまいちなじみがないんだけどどんなものがあるの??
ピアノは曲がありすぎて、知っても知ってもまだ未知数。いろんな曲にめぐりあいたいな!!!
うん・・・・。最近はちょっと閉じこもりがち・・・・勢いがない。笑
ぬけだせるまでゆっくり生きるよ☆
≫りゆ
URL│posted at 2006-01-26(Thu)19:34│編集
フレデリックさん☆
ありがとうございます。なんか心が寂しくなってるので、あったかいもの飲んであったかくしたいです♪
そうそう!なんか、範囲がきまってるものはポイントびしっとついてとれるけど、実力テストはずどーーーーーん・・・・・実力ないんだなぁ~~~・・・・って(笑
ラフマのプレリュードは、32-1と23-6が好きなのでそれ弾きたいなぁ~と思ってます。
こてんぱんにされましたか!!じゃぁあたしはけちょんけちょんにされるかもっ(汗)フレデリックさんももう一度挑戦しましょうよ♪
私もバラードが弾きたいです♪楽しみ楽しみ☆
やっぱりオンディーヌっつったら水10なんですか!!!!笑
オンディーヌいい曲ですよ。すごく神秘的で☆聴いてみてください!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
