スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年01月15日(Sun)

ぐだくだ、なんかもう

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

やっぱり家にいると練習にまったく身がはいらにゃい……。
はい、言い訳~~~~!!……
持っても30分だもんな、だめだな、受験生じゃないな┓(´ー`)┏

黒鍵だけさらうことにしました。どうせいろいろかじっても中途半端になっちゃうもんね~私の場合(*´з`)
でもね、テクニックにとらわれてた黒鍵が変わってきたように思います☆
終わりのとことか、楽譜と対話して丁寧にさらっていったら大分生きてきました!!

いかに、普段楽譜に書いてあることを無視してるか、自分勝手な演奏をしていたかかがよぉ~くわかりました(◯´д`) もうできてると思ってた音楽的要素がスカスカなことは先生はすぐ見破っちゃったよ。
私も思ってたけど、もうただテンポアップすることしか頭になかったんだよね。情けない。
もともと、音楽を掘り下げてひたすら理想の音楽を探究する作業大好きなんだけど、そればっかやってハードルばかりが高くなって、
本番ミスの連続と精神不安定で失敗しちゃって。
弾けてるつもりになってて本番でしっぺ返しくらっちゃった!って具合ね……
それからず~っと演奏を安定させる練習ば~っかしてたんだよね。。。
機械的な練習ばっかして音楽感じることす~っかりワスレテタ!!!!(◯□◯*)
私の演奏にムラがあるように、練習にもムラありまくりだ!!!

また本番でしっぺ返しくらうとこだった(≧へ≦)
もっかいゼロからのスタート。
スポンサーサイト
 
│posted at 19:15:16│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫haru
URL│posted at 2006-01-15(Sun)22:26│編集
家にいる時ってなんでだか練習に身が入らないんですよね~・・・僕もその気持ち痛いほどよくわかりますww
僕の場合音楽的な表現を追及すればキリがないけど自分の腕前がそこまで中々ついていかないって事もよくありましたけど今は音楽的な表現の追及も怪しくなってきてますから(苦笑)
でもきっと最後に書いてある「ゼロからのスタート」ではないと思いますよ!!今までやってきた練習は何かの形で自分の中にあると思います!!
受験生だからとかじゃなくって気長に頑張ってくださいねw
≫りゆ
URL│posted at 2006-01-17(Tue)20:29│編集
ピアノ<パソコン
ピアノ<おやつ
ピアノ<メール
ピアノ<テレビ
もう家じゃいろんな誘惑に負けまくりっ。
技術なしじゃ表現は成り立たないのよね!!でも私は技術重視のエチュードとかになると本当に心ない演奏になっちゃうから気をつけなくっちゃ。
音楽は一生勉強。気長に気長に見据えていこっと♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
