スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月13日(Mon)

帰り道

カテゴリー:りゆと音楽記事編集

久しぶりに登校してきましたっ゜+.(喜´∀`喜)。゜+
今帰り道を歩いてマス。
ラフマの譜読みを2分やって、あとは友だちと戯れてました♪♪

何しに行ったんだ私(◯□◯*)笑

帰りに寄るつもりだった美容院も、カード忘れて行けなかったしっ涙
友達に、髪が多すぎてタマネギみたいなんてもう言われたかねぇわよぉ~~~~(◯´д`)笑

帰ったら何しよっか………なッツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今氷に滑って転びかけた!あぶねあぶねっ(´∀`)
ラフマの譜読みをいい加減終らせて、ショパンはスケルツォ3番入って…プロコも3番やって、エチュードはショパンでしょ、あとドビュッシーもやっておこうかな。
何の曲やればいいのか実際のとこあやふやで、やる気がでません!笑
弾きたくて仕方なかったラヴェルのオンディーヌはお蔵入りにされたし(怒)
あれは大人の曲よぉおお?おこちゃまには早い早いってさ!!
ドビュッシーのオンディーヌにしようかなぁ(○´∪`●)あれも好き♪
でもラヴェルの方が、こわれそうなガラスの心ぶちこわされるような悲劇的な感じが好きなんだけど。謎
バラード4番も即却下。これには納得だけど。まだ音楽も精神も発展途上だもの。普通の人以上に幼いから(゜◇Å)
もっと熟れてから弾くつもり(●⌒▽⌒●)
もっともっと目の前で呼んでる曲たちとたくさん出会わなきゃね!!

ままっ、全然未熟な演奏だけど、とにかく基礎が身についてよかった!!!!
雰囲気でどうにかこうにかしてたけど、最近は、フレッシュな演奏で基礎能力が高いってよく言ってくださって、やっぱり確実に努力は報われてるかなって嬉しくなるよ(PД`q)

ささっ、ひたすら練習重ねてかなきゃ(´∀`)
スポンサーサイト
 
│posted at 15:12:09│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫フレデリック
URL│posted at 2006-02-13(Mon)21:18│編集
最近すこし暖かくなってきましたよね。もういい加減、氷は溶けてほしい。危ない!氷の上を携帯使いながら歩くりゆさんの勇気には感服です。俺は下ばっかり見て歩いてます。

オレンジジュースをカルピスみたいにですか。笑!大丈夫です。俺の友達はガンダムが生きて動いてるものだと思ってました。親父は今でもショパンやらリストやらが生きてると思ってます。かくいう俺も高2あたりまで月極を「げっきょく」と読んでました。恥ずかしい……!
でも、かのシャーロックホームズも月が地球の周りを回ってることを知らないですし、まあいっか!

余談ですが、スケートの選手ってあんな細い鉄板で優雅に滑ってるんだから普通の底の広い靴だと転ぶことってまずないんですかね?それはまた話が違うのかな。気になります!

練習頑張ってください。俺もラフマソナタを夢見て頑張ります。
≫Nami
URL│posted at 2006-02-14(Tue)00:45│編集
アタシも今日は休みだけどガッコに行きました☆リストのコンチェルトをガンガン狂ったように弾いて、蒸発して即下校(笑)。練習室だと、ご近所気にせずに弾けるから便利だ…☆
Namiが、大学入って一番最初にやった曲はバラ3でした。演奏会ではちゃめちゃな演奏しちゃってまた自信なくして…。それからまた更にヘコむんだけどね(笑)。
りゆちゃんの弾きたい沢山の曲たちと早くお付き合いできるといいね!!それまでに他の色んな曲たちと付き合って磨きをかけていってください☆★(○´∪`●)
アタシはいまバーバーかバルトークどちらかを検討中です♪
≫りゆ
URL│posted at 2006-02-14(Tue)17:15│編集
フレデリックさん☆

ほんっと、春近づいてきてますね~~~!私の住んでるところは大量に積もった雪が溶けてぐちゃぐちゃ、道が道じゃないですもう!
いやぁ~これでも東北人ですからっ。笑 どんな氷の上だってスキップできますよ~~~!!あまりに平気に歩いてるので友達からも驚かれます。しかし、フィギュアの選手は転ばないんですかね~~~?♪トリビアの種にしたい・・・・・!!!
早く女子フィギュアみたいですね~~vv

>親父は今でもショパンやらリストやらが生きてると思ってます。
爆笑しました!!!!!笑 待ってください。恥ずかしいことに私は今だに月極の読み方を知りません・・・・wwガンダムが生きてるっていうのにはもうただひたすら脱帽です!笑 

23-5、大分弾かないと音が外れまくりでなんの曲だかわかんなくなります。むずかしいーーーーーーーー! フレデリックさんもラフマソナタに向けて頑張ってください♪
≫りゆ
URL│posted at 2006-02-14(Tue)17:16│編集
Namiさん☆

ゆんろん可愛がってやってください♪笑
蒸発して即下校するNamiさんの様子がマンガちっくに頭に浮かびました!笑
私も今日狂ったようにラフマ弾きましたが、2、3回弾いたとこで体力が衰え、老いぼれて帰ってきました!
リストのコンチェルトやるんですか~~~?あれ大好きです!!
大学4年間もピアノ弾いてたらいろいろあるんでしょうね~~やっぱり><私も3年生になってから自信なくして、自分のピアノが大嫌いになって・・・でも今こうやって楽しんで弾けてて幸せです☆☆
はい♪たっくさん曲に出会って世界をどんどん広げていきたいです!
バーバーとバルトーク・・・・うぅうどっちも聴きたい~~~><
≫aichin
URL│posted at 2006-02-14(Tue)21:16│編集
最近は寒いですよね…
私は氷ではないのですが、雪が解けて水溜りになっているところでツルッと滑って頬骨を強打したのでりゆさんも気を付けてくださいねっ☆

私は昨日実技試験(修了試験)が終わったので、あとは補講と卒業演奏会の合唱と修了式を待つだけです。
今は様々な曲の楽譜を見ては遊び弾きをしているっていう状態です。
りゆさんはたくさんの曲の譜読みをされていますよね。
凄いです!!!!!
ショパンのスケルツォなら、私は1番を少しやっていた時期があるんです。
その時に3番もCDで聴いたのですが、キラキラしている箇所(あれで別名が『すだれ』らしいんです…)がいいですよね♪
久しぶりにショパンが弾きたくなってきたかも…です。
≫りゆ
URL│posted at 2006-02-14(Tue)21:35│編集
aichinさん☆

頬骨強打って、考えただけでも痛々しい・・・・!!!!><油断禁物ですね!!
指折ったりなんかしたらお先真っ暗・・・・ひぃいいい(笑)

好きな曲をちょこちょこかじるのって楽しいですよね~~♪でもまだいろいろ行事があるみたいで・・・!頑張ってくださいね☆
いやいやいやいや!まだラフマの譜読みとショパンのエチュード何弾こうか考えてるだけなんですよ~~><ショパンは、譜読みが簡単な革命あたり・・・と思ってますがそんな甘いことぬかしたら先生に殺されそうです(笑)
スケルツォ1番!!大好きです~~~~!!3番は実はまだあまり聴いたことがないのですが、「すだれ」が気になるので楽しみになってきました!♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
