スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月22日(Wed)

納豆きむち

カテゴリー:お料理記事編集

どこのブログもフィギュアの話題がいっぱいで楽しいな(●⌒▽⌒●)

こんなにたくさんの国民に注目されてる3人ってすごいね(o゜∀゜)o
私が思うよりずっとずっとすごいプレッシャーかかってるはずなのに、それでもあんなにキラキラして自分の滑りができるってほんとに素晴らしいことだな☆

やっぱり、つらいことも苦しいこともひっくるめてスケートが好きなのだから、最終的には自分の演技を楽しむに尽きると思います。

『心から楽しめた時、私は私を超えられる』っていう言葉が大好きで。
ここでいう楽しいっていうのはつらい経験や苦しいトレーニングがあってこその特別な感情なんじゃないかな。
もちろん単純に楽しい!!という気持ちが根本にはあるはずだけどね。
そうゆうものをのりこえて、やっぱりこれが好きなんだ!!って思えるのかな。
そう思えた時、目には見えない特別な魔力がはたらくんじゃないかな~ってたまに思うんだ(○´∪`●)

あ、タイトルからずれた笑

納豆とキムチは好きですか?
最近ハマってる納豆キムチがあるんです!!
妹が作ってるのをコソコソ見ながらレシピを覚えました。

作り方q(▽≦q)

フライパンで納豆を少し炒める。
キムチをどぼん!!いためる!!
溶いた卵を入れる。炒める!!
生クリームか豆乳をすこし入れる。(ないときは牛乳)炒める!!

ほれ、簡単(⊃▽`)
普通に納豆とキムチ和えるより美味しいからやってみてくださり(★´▽`☆)

はい!!じゃ、統一性がない記事を終ります。
今日はピアノあんまりやってません。
今日久々にPCから更新したけど(下の記事)
やっぱ速いね~!!記事ができあがるのが!
毎日携帯でこんな長文打ってる私を誰かほめてください(笑)
スポンサーサイト
 
│posted at 23:00:12│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫フレデリック
URL│posted at 2006-02-23(Thu)00:23│編集
心から楽しめた時自分を越えられるって、良い言葉ですね。今の俺にはとても励みになる言葉です。
今、ハノンに時間を大幅に割いてます。今までずっと基礎をおろそかにしてきたので左手なんて本当に使い物にならなくて……。特訓中です。同世代の方達の素晴らしい演奏を聴いて焦ったっていうのもありますが、このままじゃいつか弾きたい憧れの曲達には絶対手が届くことはないと思ったのが一番の理由です。
遅いスタートだから人の2倍も3倍も練習しなくちゃな~と思って(地獄の?)スケジュールを立てて日々手が悲鳴をあげても無視して練習(壊れないかちょっと心配)してます。
心から楽しめる時が来るのか来ないのか、それは分かるはずもないことですから、今はとりあえず練習あるのみですね。改めてそう思いました。

納豆好きです。朝は納豆。これ日本人!キムチは鍋が好きです。冬食べると最高ですね。
でも納豆キムチはなんか抵抗が……。生クリームってほんとに入れるんですか?
≫aichin
URL│posted at 2006-02-23(Thu)01:48│編集
りゆさん、こんばんは~☆★
納豆キムチ、妹がよくやっているんですよ。
私は大豆が好きで節分の豆は買い溜め!なんですが、納豆は小・中学校の給食に出た「納豆のかき揚げ」以外は食べれません…。
しかも、家族の中で納豆が食べれないのは私一人…↓↓

話は変わりますが、確かにPCで投稿するのはラクですよね♪
しかし、電気代節約のため、なるべく携帯を使って投稿したりカキコしたりしています。
≫りゆ
URL│posted at 2006-02-23(Thu)21:23│編集
フレデリックさん☆

おお、ハノン頑張ってるんですか!素晴らしいことですね♪♪そうですね~><私も基礎の大切さをここ1~2年で実感しました;;
技術の上に表現が成り立つ。だからまずは土台をしっかり固めないとですね☆私もショパンエチュード頑張って、技術と音楽性、ともにしっかり磨いていこうと思ってます!!
でもでもっ、手は絶対壊さないようにしてくださいね~~~~!;;腱鞘炎になったらほんとにこわいです!!><私も、変な指使いばっかりするのでたまに指がつります(汗)

きゃーキムチ鍋!私も大好き♪キムチ鍋にはチーズを入れますvvまったりしておいしーです!納豆キムチ、本当おいしいですよ!生クリームが入ったときは私もびっくりしましたが、これがまたまろやかに味をひきたてておいしいんですっ☆
私、好き嫌いは激しいんですが、嫌いな食べ物が入ってなければどんな組み合わせでも抵抗なく食べれますvv
≫りゆ
URL│posted at 2006-02-23(Thu)21:27│編集
aichinさん☆

aichinさん納豆食べれないんですね!><苦手な人結構いますもんね☆
でも、調理した納豆だと臭みとか粘り気が少なくて食べれる人たまにいますよね♪納豆かきあげっておいしそう・・・・・私も今度作ってみます!

以前チャットや掲示板にバリバリ投稿してた時期があってタイピングには自信満々です!笑 しかしなかなかPCもできる時間が限られてますよね・・・電気代もかかりますし><これからもがんばってポチポチ打ち続けましょう(笑)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
