スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月23日(Thu)

ショピニー(○´∪`●)ショピニー

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

今日は、オムライスの卵の半熟加減がよくできたのでご機嫌です♪
料理、結構好きです(⊃▽`)あまりレパートリーないけど。

中学生の時、調理実習は皆私とチームを組むとことごとく失敗しました!!
みんなどこの班もなんだかんだいって成功してんのね?

でも私の班だけは違った。

コロッケつくったはずなのにハンバーグになってるし(しかも白いパン粉かかってる)
オニオングラタンスープつくったはずなのに水びたしのパンになってるし
ひどいのなんか、アップルケーキつくったはずなのに家畜のエサって言われたし…………

そんな私も料理をちゃんと勉強しはじめ、今では結構上手ですq(▽≦q)
やればできんの!!え、信用できない??

あんときは、米の研ぎ方も知らなかったから……(◯´д`)ね?

さてさて!!今日はショパンエチュードだけひたすらさらいました。
ショパンエチュードは以前弾いてたものもまた生き返らせ、平行してまた新しい曲の譜読みも♪
新しいのは革命と10-4、あと一番好きな25-5(★´▽`☆) 私はop.10よりop.25の方が好きだな♪
この3曲を読んでるけど、前弾いてた3曲もいくら弾けるとはいえ、ほんっとみっともない演奏なんですヨ(*´∇`;)
かろうじてお聴かせできるのは黒鍵だけね(T_T)あれは先生にも『深く勉強した人の黒鍵だ』って言ってもらえたからわりといい方なのかな(*´з`)受験でも自信あったし。
op.10-1は問題外!!!!全然うすっぺらい音で何も理解できてないし……
うぅう……あれだけはちゃんとやり直したい( Д )がんばろ!!

譜読みがだいたいできたらまた曲増やそう!!少しだけやってた大洋か木枯らしのエチュードと、あとこれまた好きな25-8q(▽≦q)
目標ができるとやる気もでるぜ!!

あぁー。ショパンは弾きたい曲ばかり。
舟歌すっごい弾きたい。
中2の時幻想即興曲弾いたあとから、なかなかショパンと息が合わないのね(≧へ≦)

そのあとに弾いたワルツの遺作もいまいちだったし、
高2の時弾いた“華麗なる変奏曲”は、嫌いで嫌いで仕方なくて先生にも『へったくそだったわよね~あれは!!』って言われるし(・3・;)
もうまったくわからん!!理解不能!!って感じだった、ちょぴんさん(◯´д`)
うわべでは理解してるつもりでそれら~しく弾けたけど、いまひとつ、なかなか深まらない(゜Д°)

でもその難しさ、ショパン音楽の深さに気づくことで、大嫌いだったショパンが好きになれたからよかったけど(○´∪`●)

弾きたい曲があっても、実力が伴わなきゃだわ(◯□◯*)!!!!!!!
練習あるのみ!!しゃ!!!
スポンサーサイト
 
│posted at 19:33:11│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
