スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月26日(Sun)

炭水化物はだめ!

カテゴリー:ピアノの練習記事編集

携帯と、音楽プレーヤーと、本を持ち込んで半身浴中です(★・∪゜)笑
半身浴ってね~、自分をポジティブに変える力があるんだよ♪♪

だがしかーし

体重計に乗ってびつくり!!
体重が元に戻ってるやナイのぉ~~~~~!!!!
やばい。やばいぞこれは。

私は炭水化物抜きダイエットが一番効くっぽい!!!
炭水化物が好きな人ほどこのダイエットが手っ取り早いみたいね♪

なんどもコレ挫折したんだけど……(ボソッ)

まっ♪目標体重になるまでの辛抱(●⌒▽⌒●)
炭水化物以外のものたぁ~んと食べてやるんだっ!!
どうかどうか成功しますように。ダイエットの神様力を貸してくださいな(★´▽`☆)

きまりで、制服でずっとステージに出てたけど、次のステージではドレスワンピが着たいな~なんて思って、
だからちょっとこんにゃ体型じゃねぇもう(◯´д`)
足とか腕とか出せないっっ!!!!あはは(+▽+;)

ままままっ♪前向きにいきまひょ(o゜∀゜)o

革命の暗譜は……大分終わったところかなっ。
革命って実はあんまり聴いたことなくて暗譜しづらい( ̄∀ ̄;)
短時間で集中してちゃちゃっとやりたいんだけどなぁ~(≧へ≦)
ラフマの暗譜は完璧☆でも
すっげえへたくそ!!
ピアニッシモの16分音符の汚さには脱帽。蹴散らしてやりたい。
スケルツォ3番は少しずつ。明日ちゃんとやろうかな♪♪

そ・し・て!!
ベートーヴェンもさらってみようかなぁと………
私は実際ベートーヴェンにものすごく苦手意識があるんですが。
最近とても私のベートーヴェンに対する嬉しい言葉をあちこちからきき、私も感覚的にですが、ベートーヴェンはこれからもずっとずっと弾かなくてはという思いがあります(≧v≦)
苦手意識はあるものの、ベートーヴェンの音楽の深さに惹き付けられてるのかも☆
前期のソナタでは7番と4番。中期は、受験で弾いた13番と、熱情!!
後期では去年の春弾いた26番告別ソナタと、28番。
ここらへんを少しずつ見ていきたいな☆
ほんとね、ベートーヴェンにはいっぱい悩まされたし、大粒の涙をいっぱいこぼすほど泣かされたけどね、深く掘れば掘るほどその音楽の崇高さを見せつけられ、感動させられる。
受験期間、ずっとベートーヴェンを弾いてきたのは自分にとってすっごく大きな経験となった。
だからこれからもずっとベートーヴェンは大切にしていきたいな(○´∪`●)
スポンサーサイト
 
│posted at 22:06:22│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫フレデリック
URL│posted at 2006-02-27(Mon)00:20│編集
そういえば先生も言ってました。ドレス着るから毎日ダンベルとかで腕を引き締めるようにしてるらしいです。女性は大変ですね。男はスーツ着ちゃえば顔以外は隠れますし、2着もあれば事足りてしまいますもんね。

ベートーヴェンは一度お近付きになろうと協奏曲集やソナタ集なんかを借りて聴いたり、ちょっと弾いたりもしてみましたけど、ダメでした。なんか上手く入りこめない、ベートーヴェンの壁みたいなのがあって自分には他の作曲家よりもそれがとても高く感じました。ベートーヴェンって難しいですね。
「やあ!初めまして。よろしく!」なんて声をかけたら、ひっぱたかれましたよ(泣)。
≫りゆ
URL│posted at 2006-02-27(Mon)13:44│編集
フレデリックさん☆

そうなんですよ~~~!私はもともと結構筋肉がついてるので太ってもぷよぷよにはなりにくいんですけど(笑)、やっぱり浅田真央ちゃんみたいにフワフワとジャンプできるくらい軽くなりたいです!笑

ベートーヴェンの壁はほんとに厚くて高いですよね!!!!
私は多分ベートーヴェンにしか泣かされたことがないです。
そうなんです!ちょっと気安く話しかけるとグーでパンチくらうんですよ。笑 だから、まず謙虚に謙虚に取り組んでいきます。どの作曲家にもこれは言えることですが☆
よく考えてみればベートーヴェンは耳が聞こえない中、何度も何度も曲を推敲して命をかけて曲を仕上げたのだから、そう簡単にピアニストに弾かせるわけがないんですよね。
ガッツと根性で何度もくらいついて、そしたら答えてくれるかもしれないですねvvとても面白い作曲家です!
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
