スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月16日(Thu)

これからの勉強

カテゴリー:未分類記事編集

ぎゃ!(◯□◯*)

明後日が本番だってことスカーリ忘れてたよ!!!!( Д )
あぁーでももう本番の日は動いたりしないんだから仕方ないっ。
明日できることやって、本番は思いきり弾こうっ!!!!

先生にね、ラヴェルの楽譜をプレゼントしていただきました。
上京して夏休み帰ったトキにはもう夜のガスパールみてもらうつもりです。一応☆
でも、まずはソナチネやセンチメンタルワルツやメヌエットなども勉強しなきゃ!!!!
センチメンタルワルツはとても美しいワルツで大好き。
小さな曲だけど小さな曲でもその中に凝縮された魅力を存分に引き出せるような力をつけたいな。
大曲がバリバリ弾けても小さな曲になると魅力ないっていう演奏は好きじゃない。

入学当初は有名な大曲ばかりを弾きたがってたけど、今はちょっと考えが変わってきたかな♪
長い目でみて、今したいことは、
古典をもっときわめたい。ドイツ音楽を深めたい。
ラフマは大事に段階をふんで勉強したい。大好きなプロコもラヴェルも同じ!!
ショパンは必要不可欠。マズルカも勉強したいな♪マズルカはあらゆるところにあらわれてくるもんな。

あー楽しみっ♪これからどんな曲と出会うんだりょねー(★´▽`☆)
曲との出会いもまた必然的なのかな。不思議だね。
あ忘れてた、ドビュッシーもだ♪

そうそう!私はいつも朝に瞑想(?!)ってかお祈りみたいのをしてるんだけど、その時になぜかドビュッシーがかつて住んだことのあるお城をいつも思い浮かべるの。
そこにたたずむ自分を想像するとすごく浄化された気分になるんだー(○´∪`●)
本でそのお城を見たとたんすーっと吸い込まれる気がした☆

またあのお城の絵がみたい!うずうず!

PCをいじってないのでコメント返信が遅くなってます(゜◇Å)
明日返信いたします(●⌒▽⌒●)ありがとうです♪
スポンサーサイト
 
│posted at 23:42:16│ コメント 2件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫りな
URL│posted at 2006-03-17(Fri)15:49│編集
ブログの訪問履歴から飛んできました。
私も春から音大生です^^
正にドキドキワクワク、興奮と期待と不安と希望を抱いています。
りゆさんの音楽への想いが素敵だと思い、勝手にリンク張らせてもらいました;ごめんなさいm(_ _;)m
つけておいても良いですか??(’∩’;)
≫りゆ
URL│posted at 2006-03-19(Sun)11:23│編集
りなさん☆

わーーーーvvコメントありがとうございます!!とっても嬉しいです♪♪♪
すすすす素敵ですか!?!?お世辞でもそう言っていただけて嬉しすぎです><調子のっちゃいます(笑)
はい!もちろんリンクいくらでも貼っちゃってください!!!!
喜んで私も貼らせていただきます♪
りなさんのブログにも後で遊びにいきまーーーす!
これからもどうぞよろしくお願いします♪♪


■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
