スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月18日(Sat)

お手紙

カテゴリー:未分類記事編集

今日もコメントの返信ができずに過ぎてしまいました(゜◇Å)申し訳ないです………(◯´д`)
明日には必ず返信いたしますっ!!

今日は!!

何したかな~(爆)

本番にむけての猛練習
先生にお手紙を書く
前髪をきる

こんくらい!!!!!!!汗

わたくし、お手紙なるものを初めて書きました!!
いや、お手紙は今まで死ぬほど書いてきたけど、かしこまった縦書きの、拝啓やら敬具やら書く手紙は初めて!!
ネットでいろいろ調べて書いたんだけどさ、むずかひー( Д )
マニュアルにとらわれてるとカチコチの心ない文章になっちゃうし、しかも敬語を使いすぎても失礼っていう。

かしこまった言葉ってすごい自分の気持ちがつたえられなくてうずうず。

『先生!私は先生が大好きです!らぶ!!感謝感激雨嵐!!!!先生のあったかーい優しさには脱帽です!!その優しさと笑顔に私は虜です!』

こんくらい思いが強いのに
『いつも私のことをお心にとめていただいておりますことを深く感謝申し上げます』

テンションが違う。パッションが足りない。
先生だいすき~~~!!結婚してくださ~い(゜◇Å)

前髪は、ぱ っ つ ん !!!!
眉もかなり薄く細くしたからすっぴんに違和感が生まれた。

よし、ステージで思いっきし弾いてくるぞー!!(●⌒▽⌒●)
スポンサーサイト
 
│posted at 00:48:33│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ゆか
URL│posted at 2006-03-18(Sat)16:44│編集
はじめまして。
結構前からちょくちょく見に来てます。
りゆさんの考え方がすごく好きです!
私もピアノをやっていて音楽の道に進みたいと考えてるんです。
りゆさんのブログ見ると元気とやる気が出るんです!
これからも頑張ってください!
≫Nami
URL│posted at 2006-03-18(Sat)22:52│編集
確かにねぇ~手紙ってムズカシイヨねぇ~。。アタシは先生に年賀状書くのも結構たいへんだなって思う。
でも日本語ってホントに美しいよね。敬語も慎重に扱いたいし。日本人なのに日本語を上手く使えないのはやっぱり恥ずかしいからもっと勉強しなきゃな~。アタシ漢字もあんまり読めないからなぁ~(笑)
そっか、本番かぁ~☆何の本番か分からないけど、楽しんで弾いてらっしゃいね♪♪
≫りゆ
URL│posted at 2006-03-19(Sun)11:28│編集
ゆかさん☆

はじめまして~~~!ゆかさんのコメント読んで、嬉しくてにやけてしまいました(笑)
前から見にきてくださってたんですね!!とっても嬉しい、コメントがなくてもこうやって知らないところで見ていただけてたってことがとても幸せですvv
あれだな、もうちょっと責任もってブログかかなきゃなーって思いました(汗)どうでもいいことばっか書いちゃってるのでっ><

ゆかさんも私と同じ道を目指すんですね!!音楽の道は厳しいことだらけだけど、楽しいこともいっぱい。一緒に頑張っていきましょうねっ♪
では、よかったらこれからも遊びに来てくださいvvコメントも気軽にしてくださいねvv
≫りゆ
URL│posted at 2006-03-19(Sun)11:36│編集
Namiさん☆

はい~><手紙、ほんとに難しかったです!
でも、少し勉強したことでスムーズに敬語が出てくるようになり、目上の方とも言葉を選んで話すってことが少なくなった気がします!!!!敬語に詰まってしまって言いたいことが言えないってことが多々あったので・・。
敬語って日本語ならではですね。敬語を大切に扱うことで心も豊かになれるような気がします♪

本番は、とりあえず無事に終わりました!応援ありがとうございました!楽しんで弾いてくることができました♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
